家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


エコキュートの容量を多めにしておいてよかった^^;

最近、小学生が横断歩道を渡っていて事故に遭うというニュースが多いですよね…いってきま~す!って出掛けて事故に遭って…うちにも小学生の子供がいるので、そういうニュースを見ると本当にやりきれない気持ちになります。気を付けて、って言ったって、どう防いだらいいのか…だから、危険を予測する、っていうことを最近教えています。横断歩道を渡っていても、自分の後ろから来た車が曲がってくるかも、とか、正面から来た車が曲...

1泊2日して帰って来たらビックリの浴室(;´Д`)

父ちゃんの夏休みが終わりました~。父ちゃんの夏休みは4日間しかなかったんですけど、1泊2日で旅行に出かけました^^結構遠かったので大変だったんですけど、あちこち出掛けてとても楽しかったです^^で、出掛ける前日、お風呂はシャワーで済ませ、旅行から帰って来た日もシャワーで済ませました。シャワーだったのでお風呂はまぁいいかな~^^;と思ってやらなかったんですよね…それから翌日は家でのんびり過ごしたわけで...

住んで3年半、お風呂のヌメリま洗Ag+のスイッチが破れてきた。゚(゚´Д`゚)゚。

前回ブログを更新してから1週間ぐらい放置してしまいました^^;先週、私は風邪を引いてしまい、結構体調が悪かったんですよね。なかなかパソコンに向かう元気が出なくてずっと更新をサボっちゃってました^^;するとあっという間に日って過ぎていきますね。まだちょっと鼻がグズグズしていて頭がボーっとしているんですけど、だいぶ良くなりました。なんかもうここ1週間ぐらいずっと雨ですよね。気温も低くて私はずっと長袖で...

洗濯に残り湯を使うため、ノコリ~ユECO付けたんですけどね…使わない方がいいんですか!?

最近、我が家の洗濯機の調子がイマイチなので、修理の依頼をしたんですよ。で、とりあえず様子を見に来てくださるとのことで、先日来てくださいました。とりあえずの可能性で部品を替えて下さり、まだ直らなかったらまた連絡ください、とのことでした。それにしても、その修理に来られた方、すっごく子煩悩パパさんだったみたいで、うちの子供の写真見てくれます?って写真を見せてくださいましたうちと同じで上の子が娘さん、下の...

浴室の扉、引き戸にしてすごくよかったんですけど、ここだけはちょっとね…なところ。

久っしぶりの更新になってしまいました先週末から単発的な内職をいただいて、せっせと内職してました^^;とにかく納期がなく、でも量がたくさんあって、ホント終わらないかもしれないと、家事もそこそこ(まぁいつものことですけど…)内職漬けの日々を送ってました。どうにかこうにか終わったんですけど、その後、なんだか頭痛がひどくて^^;ちょっと風邪を引きそうな予感がしてます…薬を飲んで、早目に治しておきたいと思いま...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
