家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

これで埋まって倒れなくてすむ!ちょっと手を加えました。

実家から持って帰ってきた大量のおもちゃ…

どこに片付けたらいいのやら…

とりあえず、今までの収納では収まりきりそうもないので、今家にあるものと持って帰ってきたものとを整理して、いるもの、いらないもので分けていこうと思うのですが…

子供たちにしてみればどれもいるものなんですよね^^;

それでも壊れてしまっているもの、使っていないものをしぶしぶゴミに出すのですが…

おもちゃって本当に使わなくなってしまったら使えるものでもゴミになってしまうんですね

前にも我が家の引っ越しでだいぶおもちゃは捨ててしまったのですが、本当に心が痛みます…


さてさて、最近、我が家の子供たちが自転車に少しずつ乗れるようになってきたので夕方、父ちゃんと一緒に道路を走りに行くことがあります。

だから、前よりも自転車の出し入れが頻繁になった自転車小屋。

下は砂利のままなのでスタンドが埋まります

P1110149_convert_20130604142529.jpg

前は子供たちの自転車はあまり使われることがなかったので埋まらないようにスタンドの下にちょっと平べったい石を置いたりして大人が気をつければいいだけだったんですけど、子供たちが自転車の出し入れをするようになり、そうはいかなくなりました^^;

子供たちの自転車が倒れてくるのも危ないし…

で、フラット平板っていうものを置くことにしました。

先日ホームセンターに行って買ってきました。

P1120061_convert_20140416145944.jpg

自転車小屋の下の部分の内寸が225cmだったので30cm四方のフラット平板を7枚買ってきました。

結構重いですよ^^;

しかもホームセンターで積まれて売っているのですが、1枚1枚微妙に色が違ったり、汚れが付いていたり…

選んで買っていたら爪の表面がガビガビになってしまいました

買いに行く時は軍手があった方がいいかもです

さて、敷いていきます。

P1120062_convert_20140416150010.jpg

元々砂利が敷いてあったのでスコップで砂利を取りながら敷いていきます。

7枚敷いてこんな感じです。

P1120064_convert_20140416150029.jpg

この自転車小屋の中を全てこのフラット平板を敷き詰めたらいいんじゃない?って思ったんですけど、父ちゃん曰く「きっちりやらないとデコボコになる。平行を測って砂利をどけてってきっちりやるのは大変過ぎるからとりあえずスタンドが埋まらないぐらいで…」ということで^^;

自転車を置いてみるとこんな感じになります。

P1120065_convert_20140416150046.jpg

4人分の自転車が並べられました。

P1120066_convert_20140416150102.jpg

バッチリです^^

これで自転車のスタンドが埋まってきて倒れたりすることがなくなったのでよかったです^^

それにしてもこの自転車小屋、自転車が4台入ってもまだ余裕があります。

まだ息子の自転車がかなり小さいですけどね^^;

それでも息子の自転車が大きくなったとしてもまだまだ余裕だと思います。


送料無料【ダイマツ】自転車置き場などなど使い方いろいろダイマツ DM-10 壁パネル通常タイプ...

去年購入して父ちゃんが組み立てたんですけどね~。

なかなか広くていいですね^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。