家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

交通量の多い道路に面した玄関のインターホンの不便さ

先日、礼服をクリーニングに出して昨日引取に行ったんですよね。

そうしたら…

ちょっと離れたご近所さんでお葬式がありまして…


今日は葬儀場へは行かないということで、普通の黒っぽい服でみなさん行かれるとのことだったので私も黒っぽい服を着て行きましたけどね。

なんだか礼服をクリーニングに出すとお葬式があるような気がします^^;

最近ご近所さんでも全然なかったんですけどね~。


さてさて、昨日、インターホンのことを記事にしたのですが、インターホンと言えば、もうひとつ思っていることが…

それは、車の交通量が多いと外でインターホンを鳴らした方が何を言っているのかが聞き取れないっていうことなんですよ。

アパートに住んでいる時、アパートの玄関が交通量の多い通りに面していたんですよね。

もちろんインターホンも。

で、インターホンが鳴ってこちらが応対すると「ザー、ザー」と車が通る度に車の音しか聞こえなくて、何を言われているのか全っ然聞き取れないんですよ^^;

明らかにセールスだろうな、って分かる場合は「必要ありませんから、すみません」って何を言われたのか分からないままお断りしたことも何度かあります

聞き取れないからってドアを開けるのも嫌だったし…

それから今の家に引っ越して、玄関の位置は道路とは面したところになく、しかも我が家の前の道路はあまり車は通りません。

だからインターホン越しに難なく会話ができます。

これには最初引っ越してきた時はビックリしました^^;

アパートの頃は結構不便していたんだな…って。

で、最近、実家も新しくなり、先日実家に寄った時、ちょうどインターホンが鳴ったんですよ。

応対に出たお嫁さん、インターホン越しに応対をしようと思ったら「ザー、ザー」と車の音ばかりで相手の方が何を言っているのかさっぱり聞き取れず…

で、誰か分からないし何を言っているのか全然聞こえないって言っているので、母が今度はパネルを除いたんですけど、やっぱり知らない人…

そう、実家の前の道路もかなりの交通量で、ひっきりなしに車が通ります。

玄関もその通りに面しているんですよね。

やっぱり車の音を拾ってしまうんですね…

結局その時もなんだかよく分からなかったので、母がドアを開けて対応したんですがセールスでした^^;

長々とお話していたんですけど、もう実家で利用しているものだったのですんなりお帰りくださいましたけどね。

インターホンから聞こえる車の音で外の人が話している声が聞き取れないっていうのは本当に不便ですよね…

外にいる方の方が道路を通る車よりインターホンに近いところにいると思うのに車の音ばかり拾っちゃうんですね。

アパートの頃に体験したこの不便さが蘇りました。

でも実家、これからずっとそのこととお付き合いしていかなければならないんですよね~

なかなかそういうことがあるんだっていうことには住んでみないと分からないですしね。

それに、インターホンのことだけでなかなか玄関の位置も変えられませんし

仕方ないといえば仕方ないんですが、本当に不便ですね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。