家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

水栓は切り替えられるものが便利だと思う

今日はなぜだかスネが筋肉痛

筋肉痛になるようなことをした覚えがないのですが…

………あっ

もしかしたら昨日、ゴミの日を忘れていて、時間ギリギリで思い出したので走ってゴミ集積所まで行ったからかも

え…それだけで筋肉痛に…

かなりの運動不足です^^;


さてさて、今の家に住み始めて2年半が経ちました。

だいぶ今の家に慣れたので忘れていましたが、キッチンで食器を洗うとき、これは便利っていうか、洗いやすいっていうか、ちょっと忘れていた感覚を思い出しました。

先日、よそのおうちで食事の後、洗い物をする機会があったのですが、そこのおうちでは水栓がシャワーに切り替えられないものだったんですよ。

で、食器を洗っている時、シャワーではない水栓で洗うのが久しぶりで、ストレートのお水で食器を洗うとシャワーよりお水が当たるところが狭いのでお皿を流すのにもどかしさを感じたんですよね。

我が家の水栓は浄水器も一緒になっている水栓です。

これはA住宅さんの標準品なので特に我が家でこだわったわけではありませんが…

浄水はこの水栓の中にカートリッジが入っていて、我が家は定期交換に登録してあるので4ヶ月に一度カートリッジが送られてくるので自分で交換します。

P1120097_convert_20140502142922.jpg

浄水と原水は手前のプッシュボタンで簡単に切り替えられ、更にストレートとシャワーもプッシュボタンのすぐ下に付いているレバーで切り替えられます。


で、お水なんですけど、ストレートのときはこんな感じですね。

P1120095_convert_20140502141905.jpg

それから同じ水の量でシャワーに切り替えると…

P1120096_convert_20140502141851.jpg

ストレートのときよりも結構勢い良くお水が出るし、お水の当たる範囲も広がるんですよね。

私はシャワーにした方が洗い物をするときに洗いやすいような気がするんですよね。

同じ水の量なら汚れを洗い流しやすいのもシャワーの方だし。

私は水栓がシャワーに切り替えられるものがいいなぁと思います。

浄水にすると、ちょっと水の勢いが衰えますけどね。

浄水にしてお皿を洗うことはないので浄水時にシャワーで使うことはあまりりません。

ちなみに洗面台の水栓もシャワーに切り替えられるようになっているのでこれも助かっています。

ほんのちょっとのことなんですけど、こうしていろいろ工夫されたものがあったりして、何気なく使っているけれど改めて考えてみると便利だったりするんだな~なんて思いました。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。