家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

住んで2年半が経っても壁にビスを打つってまだまだ抵抗がありますけどね^^;

昨日、息子にサメのペーパークラフトを作って欲しいと頼まれたので、今日の午前中に作ることに。

ちょこちょこ~っと出来るものかと思ったら、2時間も掛かってしまいました

でも、朝、学校へ行く前に「今日は帰ってくるのが楽しみだな~♪サメ、出来てるかな~♪」って言って出かけて行ったので期待を裏切るわけにはいかず…

まさかそんなに時間が掛かるとも思わなかったんですけど、上手に出来たと思います!

喜んでくれるといいな~^^


さて、先日、地震津波警報機を壁厚収納に置いてあるのを壁に直付けすることにしたというお話をしました。

で、どうなったか、と。

まず、地震津波警報機の裏なんですけど…

P1120114_convert_20140516144117.jpg

こんなふうに壁に掛けられるようになっています。

で、壁にビスを打つんですが…

壁の中に柱があるところでないとビスも打てないので、トントンっとちょっと叩いてみて柱があるかどうか探ってみます。

柱があるところがあったので、キリでビスを打つための穴を少し開けます。

P1120115_convert_20140516144135.jpg

こんな感じになりますね。

P1120116_convert_20140516144154.jpg

ビスを2つ打ったら終了です^^;

あっという間ですね。

壁厚収納に置いてあったときは、棚の一番上に置いていたんですが、この地震津波警報機、ラジオや灯りとしても使えるので災害時の停電にも使えるということで、今回は娘や息子でも届くようにと低い位置に付けました。

P1120149_convert_20140516145136.jpg

カーテンレールと同じぐらいの高さにあるコンセントからも余裕で届きます。

これで落ちてくる心配がなくなったし、壁厚収納も収納力が少しアップしたのでよかったです^^

今のところ、住んで2年半が過ぎたところですが、こうして壁にビスを打ってっていうDIYの作業をしたのは、リビングの壁掛けの時計とウオークインクローゼットの中のコート等を引っ掛けておくポールを付けたことと、この地震津波警報機ぐらいかな^^;

後は内窓をDIYで付けた時、窓枠にビスを打ったっけ。

まだまだ壁に穴を開けるのに抵抗がある私です^^;

ずっとその場所に、そのものが掛かっているのであればいいのですが、やっぱりやめたってなったときにどうしたらいいのやら?って思うとね…^^;

でもだんだんとこうしてイロイロ壁に付くことも増えていくかもしれませんね~。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。