家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

2年半以上住んでいるけどまだまだ勉強不足です…ヌメリま洗Ag+もそのうちのひとつ…

昨日、息子が夕ごはんを食べ過ぎてお腹いっぱいで辛そうだったので、息子と二人で少しお散歩しました。

子供たちが大きくなって、お散歩に行くことが最近ではなくなりました。

小さい頃は毎日のようにお散歩に行っていたんですけどね。

息子と手をつないで歩いたんですが、これも後数年もしたらもうできないんだろうな~なんて思ったらちょっとさみしくなりました。

子供の成長って嬉しいけれどさみしいですね…


さてさて我が家、お風呂にヌメリま洗Ag+を付けました。
 ※過去記事:【使用感】 お風呂に付けたヌメりま洗Ag+の効果

毎日、最後に入った人がヌメリま洗Ag+のスイッチを押して銀イオン水を散布します。

P1120235_convert_20140604160101.jpg

主に私がスイッチを押していますが。

カウンターの下の隅っこの方に銀イオン水の出るところが付いています。

この銀イオン水を散布するためにスイッチを押すと、結構すごい勢いでお水が出ているような音がします。

使用中はドアを開けたままにしないように言われたので、散布されている最中の様子は見たことがありません。

かなり気になりますけどね。

P1120236_convert_20140604160122.jpg

で、この銀イオン水を散布するにあたり、私が気を付けていることは、床の上に何も置かないということです。

イスや洗面器等々が床の上にあると、銀イオン水が散布されるときに、ものに当たって跳ね返ったりして銀イオン水が散布されるのにジャマになるかな~と思って。

でもこれ、当たり前のことだったみたいです^^;

お恥ずかしいんですけどちゃんと取扱説明書に書かれていました^^;

「洗い場にものがあると、均一に銀イオン水を散布できず、効果が十分発揮できません。」と…^^;

取扱説明書、ほとんど用があるときしか見たことがないので、書いてあったとは知らなかったんですけど、床の上にものを置かないっていうことに気を付けていてよかったなって思います。

で、他の注意点としては、効果を十分に発揮するために毎日1回使用するとか、効果が発揮されるためには長時間銀イオン水をためておく必要があるので、すぐに排水してしまう場合は排水が終わってから使用するとか、銀イオン水の効果を十分発揮させるためにどうしたらいいのかということが書かれていました。

なるほどです^^;

とりあえず、我が家は排水は翌日にするので、銀イオン水を排水する翌日の朝まではためておけているということになりますね。

勉強になりました。

住んで2年半が過ぎましたが、まだまだ住設機器で知らないことがたくさんありそうです

取扱説明書、ホント、時間があるときに読まなきゃですね^^;

大事なことや注意点等がたくさん書かれていますから^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。