家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

便利で節水、ステップ付きの浴槽にしてよかった

昨日は朝からイロイロな用事があって1日がいっぱいいっぱいでした~。

来週もちょっと予定ツメツメな感じです。

重なるときは重なるもんですね~^^;

上手く時間を使っていかなければ…


さてさて、これから暑くなる季節がやって来ましたね。

電気代は寒い時期に比べると暑い時期の方が使用料金もお安くなりますが、増えるものがあります。

それは水道代。

水道代は暑い時期の方が高くなります。

庭にお水を朝晩2回あげたり、夏休みになると子供たちがプールをやったり、父ちゃんが帰ってきてすぐシャワーを浴びるようになったり、洗濯も増えるし、冷たいお茶もすぐになくなるからすごいペースで作るし^^;

とにかく冬よりお水を使う機会は増えます。

そんな中、暑い寒いは関係なくお水をたくさん使うもの…

それはお風呂ですね。

お風呂は毎日決まった水の量を使います。

我が家は200Lでお湯はりをするので、毎日お風呂には単純に考えて200L使っているんだな、って感じです。

ちなみに我が家の浴槽はこんな感じです。

P1120278_convert_20140623142500.jpg

ステップ付きの浴槽です。

このステップ、我が家ではかなり便利に使わせていただいているんですけどね。

子供たちが座ったりとか(笑)

でも実際、このステップって小さな子供が座ったり、半身浴をしたり、ステップ部分に足を乗せて寝そべるような感じにゆったりくつろいだり、体が小さい人は浴槽の壁に足がとどかなくて怖い、と思うことがなかったり。

実際、私も座った時にこの浴槽の端から端まではとどきません。

まぁ、そんなふうにも使える浴槽、でも私は節水にもかなり役立っているのではないかなぁと思います。

これがもし、ステップの部分がなかった場合、ズドーンと深くなるわけですが、そうなるとお湯もたくさん入れなければいけなくなってしまうと思うんですよね。

もしステップがある、ない、の浴槽に同じ量のお水を入れた場合、ステップがある方が深くなると思うんです。

だから少ないお水でも満足というか^^;

1回のお湯はりでステップがある、ない、とでどのくらいの差があるかはわかりませんが、毎日のことですからね~。

たとえ少ししか節水できないとしても、節水は、節水ですし^^;

便利で節水、ステップ付きの浴槽にしてよかったな、って思います^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。