家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

さすがに魔法瓶浴槽だけじゃあね^^;

娘の夏休みの宿題がまだ終わってないんですよ~。

夏休みも後ちょっとしかないんですけどね…

で、最近、結構切羽詰まって宿題をやっているのですが、昨日はなかなかキリが付かなくて夜9時ぐらいまでやっていたんですよ。

息子はもう寝なきゃだし、娘はまだお風呂に入っていなかったし、で、娘が初めてひとりでお風呂に入ることに!

いつもは父ちゃんと子供たちが3人でお風呂に入っているのですが、父ちゃんはいつも子供たちを洗ってあげているそうなんですが、私と入るときは娘はもう3年生だしと思って、自分で洗ってもらいます。

だから、自分で洗うこともできるんですよ^^;

というわけで、一人でおふろへ…

で、お風呂から出てきて「自分ひとりでも大丈夫だったよ^^」と言っていたので、ひとりでももう入れるようになったんだな~って思ったんです。

で、娘が寝てからしばらくして、私もそろそろお風呂へ…と思い、浴室へ行くと…

お風呂のフタが開けっ放しー

お湯を桶ですくって流してみると…

冷たい

娘が出てから2時間ぐらい経ってますから…

さすがの魔法瓶浴槽でもフタがないと冷たくなるんですね~^^;

そりゃそうだ

娘、今の家に引越して来てから、玄関の鍵を閉め忘れて入ってきたり、トイレの照明を消さずに出てきていたり、っていうことが本当にしばらく続きました。

その度に、注意したり、貼り紙をしたりして、玄関やトイレは克服したんですけどね

これからお風呂にひとりで入るようになったら、フタを閉めるっていうことを根気強く言っていかなければならないんですね~

まぁ、それはいいんですけど、魔法瓶浴槽とフタ、これ、セットで使うから効果倍増、ってことですかね?

ですよね~。

我が家のフタ、魔法瓶浴槽にしたのでフタも断熱風呂フタっていうのになりました。

P1120404_convert_20140822160132.jpg

これがもう1枚あって、フタは2枚あります。

このフタが結構重いんですよね~^^;

私でもちょっと重いって思ってしまうので、子供たちにしてみたら大きいし持ちにくいし重いし…みたいな感じでしょうね^^;

でもだからこそ断熱風呂フタなんでしょう^^;

今後、子供たちがひとりで入るようになったら、大変だけど出るときはキッチリとフタを閉めてもらうようにして欲しいです。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。