fc2ブログ

家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

タオル掛けとコンセントの位置が…全然考えてなかったな。。。

昨日、家で夏休みに行った福井県の話になったんですよ。

で、福井県で食べたソースカツ丼がおいしかったね~って話していたのですが、そのお店の名前なんだったっけ??ってことに

私、普段からお店の名前ってあまり覚えていないんですけど、父ちゃんが「ホームラン軒じゃなかった?」って言い出して。

ホームラン軒は絶対違うよ!って言ったら、え、ホームラン軒だよ、ってなり…^^;

調べたらヨーロッパ軒だったんですけど^^;

ホームラン軒とヨーロッパ軒って似てるじゃん!って父ちゃん言ってましたけど、「ー」しか合ってませんから…


さてさて、ちょっと前、トイレのドアや取っ手に水が垂れた跡のようなものが付いていたのですが、子供たちが手を洗って出てくるときにしっかり拭いていないからその辺がびしょぬれになる!、と注意したばかりなんですけど…

なかなか直らないものですね…

またしっかり手を拭いていないようで、壁にも水がたくさん付いていたそうです。

それを娘が見つけて、息子が入った後に入ったから息子に「ちゃんと手を拭かなきゃダメでしょ!」って言ってくれてました。

それでふと思ったんですけど…

P1120456_convert_20140916132250.jpg

我が家のトイレのコンセント、タオル掛けの下の方にあるんですよ。

で、我が家のトイレではタンクの上に手洗いが付いています。

だから、タンクの上のところで手を洗って、それからタオルで拭く、という流れになります。

手を洗った後、ボウルの中で水が垂れない程度に水を切ってからタオルで拭く、ということをすれば、壁にまで水が飛散ることはないと思うんですけど、更に言うとタオルでしっかり手を拭く、と、言ってもすぐに忘れてしまって…

壁にまでお水が飛んでいるとなると、タオル掛けの下にあるコンセントは大丈夫なんだろうか??とちょっと心配になってみたり…

コンセントにお水が掛かったりするのはあまりよくないような…

まぁ、そんなに水が飛び散るとは想定外なことだとは思うんですけど^^;

これ、タオル掛けとコンセント、同じ壁面に付いていなければよかったんじゃないかな、って思います。

その辺は全然考えてもいなかったし、そういう話をしたかどうか、っていうことすら思い出せませんが^^;

まぁ、今となってはもう仕方のない事なので、息子に気を付けてもらおうと思います^^;
スポンサーサイト



                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ