家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

うちのは分かりづらい??洗面台のシャワーとストレートの切替

今日は風が冷たいですね~。

今年は残暑ってありました??

なんかこのまま涼しくなっていくんでしょうかね。

今年は本当に夏らしい夏っていう感じではなかったですね。


さてさて、先日、ホームセンターへ行ったんですよ。

で、ホームセンターの中にリフォームを受け付けているコーナーがあって、そこにお風呂やキッチン、おトイレ、洗面台等々が置かれていました。

で、子供たちもポツンと置かれた普通なら家に設置されているものを見て、なんだか楽しそうにしていたんですが、息子が洗面台のお水が出るところを見て、これならシャワーと普通に出るのを切り替えるのにどっちか分かりやすいね、って言ったんですよ。

それは洗面化粧台で、シャワーとストレートとが切り替えられるようになったものだったんですが…

イメージとしてはこんな感じの↓



たしかに!

これなら切り替えが分かりやすいですよね!

息子的には、うちのが使いづらいとも言っていませんが、切替がハッキリしているこういう形のものが分かりやすいって思うんでしょうね。

アパートに住んでいるときはこういうのでした。

アパートにいたころはまだ息子は赤ちゃんだったので全然覚えていないでしょうけど^^;

ちなみにうちのはこうなってます↓

P1120464_convert_20140918160146.jpg

これはシャワーとストレートとを切り替えるとき、下の部分を左右どちらかにひねると切り替わります。

右に回せばシャワー、左に回せばストレート、かな?

薄っすらと絵でも描かれているんですが、分かりづらいですね^^;

普段は節水を考えてシャワーにしてあるんですけど、たまにストレートになっているときがあります。

誰かストレートを使っているんでしょうかね?

私はこれはこれでシンプルで見た目もスッキリとしているので気に入っているんですけどね。

でも使い勝手を考えたら、息子が言うように見てすぐにわかるような感じの方が使いやすいのかもしれません。

私的にはこれでも慣れたんですけど。

子供目線もたまにはいいな~って思いました。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。