家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

建築中にやっておけばよかった~(;´Д`)劣化すると大変だから早いうちに…

また台風がありますね^^;

どういう進路予想なんだろう…

来週は娘の誕生日があります。

週間天気予報では雨

娘、生まれた日も雨^^;

何かあると雨…

今年は台風まで呼んじゃうか!?


さてさて、我が家ももうすぐ住み始めて3年が経とうとしているんですが…

最近、ちょっと気掛かりなことがあります。

それは何かというと外壁なんですけど…

サイディングとサイディングの間のコーキングが気になっています。

P1120480_convert_20141001133958.jpg

前にも書いたことがあると思うんですけど、ここ、劣化すると大変なことになるそうなんですよ

私の親戚の家がもう築15年ぐらい経ちそうなんですけど、このコーキングがダメになってしまい、下地が見えてしまっていたそうなんです。

下地が見えるぐらいになってしまうと、雨が降ったときなんかに水が入ったりして中がダメになってしまったりしないんだろうか…と心配になります

今のところ我が家のコーキングは、まだ弾力があって、全然ダメになるような気配はないんですが…

P1120481_convert_20141001134008.jpg

でも、ダメになってからどうにかしようっていうのでは遅いですよね

私の父曰く、コーキングが劣化するのを防ぐためのものを塗ったほうがいいと…

何を塗るかっていうのはちょっと忘れてしまいました^^;

そう、そしてそれは早いほうがいいと…

で、そう言うのなら塗って欲しいとお願いしたのですが、足場がないから2階まではムリかな…と

建築中でまだ足場があるときに塗ってあげたらよかったんだけど、それをしてもいいのかどうか迷ったからやめたって…

その時言ってくれたらよかったのに~

それが分かっていたら住宅屋さんに相談したのにな…

でも早いうちに塗ってもらおうと思っています。

今、父は仕事が立て込んでいるのでちょっとムリそうだから、落ち着いた頃にでも…

父とちょこっと話しただけなので、まだ全然具体的ではないんですけど、近いうちに本格的に相談してみたいと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。