家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

リビングの内窓、今年どうする??

昨日からちょっと喉が痛いんですよね…

息子の風邪がうつったのかも

私、最近風邪を引くと足が痛くなるんですよ。

筋肉痛のような…

前はそれから熱が出たんですけど、今回は足が痛いだけで…

昨日も今日も足が痛いんですけど、結構辛いです^^;

しかも熱が出た時はその痛みが本当に痛くて痛くて寝てもいられないぐらいでした。

早く治らないかな~。

っていうか、なんで足が痛くなるんだろう^^;


さて、昨日はすごく寒くて、とうとうこたつを出してしまったんですが…

でも今日は暖かいですね^^

やっぱり晴れって好き~。

でも、朝は寒かったです。

で、ボチボチまた、この内窓インプラスの効果が発揮される季節だな~と。

P1120525_convert_20141016152456.jpg

ここ、ちょうど蓄熱式暖房機の上になるんですが、この前の冬、このインプラスを付けたらリビングがすっごく暖かくなったんですよ!!

蓄熱式暖房機の蓄熱もあまり減らなくなったし。

やっぱり窓から冷たい空気が入ってくるんだな~と実感しました。

そして今日の朝、シャッターを開けようと思って、内窓インプラスを開けたら、インプラスと窓の間の空気がすごく冷たかったんですよ!

この窓とインプラスの間の空気ですね。

P1120526_convert_20141016152511.jpg

もうそんな季節なのね…って思っちゃいました。

でも、っていうことは、外からの冷たい空気が溜まっているっていうことじゃないですか?

やっぱりいいな~内窓…

今シーズンは、リビングの南側の窓に付けたいと私は思っているのですが…

リビングの南側の窓は掃出窓なんですよね…

内窓も、サイズが大きくなればなるほどお値段も高くなります…

窓枠の内寸が、縦200cm、横183cmあります。

前回購入したお店だと、単板ガラスのインプラスは約6万円、



前回と同じくペアガラスにすると約7万6千円。



結構お高いです

でも、リビングの窓にも内窓が付けられたら本当に暖かくなると思うんですけどね。

実際、その窓の近くにいると、カーテンの隙間からスースー冷気が流れていますし…

どうするかなぁ。

まずは付けるかどうか、っていうことと、付けるなら単板ガラスかペアガラスか、ってとこかな。

もし付けるなら、1万6千円の差って大きいけど、今後ずっと暖かいならって思うとペアガラスでもいいような気がするんですが…

でも、前回、腰窓の内窓を買った時、すっごく重かったんですよ!

それが掃き出し窓となったらどんな重さになるのやら…

我が家の場合は買って自分たちで取り付けるので、重さのことも考えないといけないのかな…

父ちゃん、腰窓でこんなに重いんじゃ掃き出し窓は単板ガラスだなって前回言ってたし。

買う、買わない、を含めて父ちゃんと相談したいと思います。


スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。