家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

テラスの下が草だらけになるので…(;´Д`)

今日は天気予報が当たりませんでした~。

でも雨っていうい予報だったけど午前中少し晴れ間も出ていたので私的にはいい方にハズレたかな^^

でも午後は外が真っ暗になって雨が降ってきました。

太陽光発電も午後は全然発電していません^^;

残念です^^;


さてさて、我が家、テラスがあるんですけど、テラスの下に草が生えるんですよ

P1120527_convert_20141022155511.jpg

子供たちがたまにテラスの下に入って草を取ってくれるんですけど、子供たちでもテラスの床に頭をぶつけてしまうぐらい低いので、私にはテラスの下に入って草を取るっていうことが出来ないんですよ

体も硬いし…

手を伸ばせば届くところまでは取れるんですが、中の方は草が残ってしまいます。

と、いうことで、防草シートを敷いて砕石を敷くことにしました。

でも、テラス以外のところはまた別の色が付いた石を敷こうと思っているので、その仕切としてブロックを埋めようと思っています。

が…

テラスの柱の下、コンクリートが入っているんですよね。

どのコンクリートがどのぐらいの深さで入っているのかもう忘れてしまいました^^;

テラスを付けてもらっているときの写真を探したんですが…

どうやら私、その日体調が悪かったようで(そういえばそんなだった気が…)写真があまりなかったんですよ^^;

柱を建てる前の様子が分かる写真はこれ…

P1080492_convert_20120416123746.jpg

この写真では深さまでは分かりませんね^^;

あまり深くはないかな??

ブロックが土の中のコンクリートに当たってしまうと都合がよくないので、レンガで仕切ることにしました。

買ってきたブロックとレンガはこちら。

P1120528_convert_20141022155523.jpg

ブロックは他の部分で使おうと思っているところがあるので買ってきました。

レンガは長い辺が横になるように使おうと思っています。

ブロックは結構穴を深くしないといけないけど、レンガだとそんなに深く掘らなくてすみそう。

でもあんまり浅いとレンガ、倒れちゃうかな^^;

砕石とキレイな石との仕切りとして使うので、あまり地面に飛び出るのも危ないし…

まぁ実際やってみた具合で決めようと思います。

寒くなる前にできるといいな^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。