家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

キッチンがタカラでよかった&こんなところも汚れるのね^^;

今日はやっと子供たちの衣類の衣替えをしました^^;

まだ半袖を着たり長袖を着たりしていたので、半袖と長袖の両方が必要で、でもたんすに入りきらないからファミリースペースが長袖の衣類でごった返していました。

でも、もう半袖はいらないかな、と最近の気候で思ったので、今日半袖は片付けてしまいました。

スッキリ~!

長袖や冬物のズボンが探しやすくなりました。

よかった、よかった~^^


さてさて、キッチンで洗い物をしていると、時々シンクからお水が飛び出ちゃう時ってないですか?

P1120534_convert_20141029155459.jpg

私はたまに洗い物をしているとシンクからお水とか泡とか、お鍋に残っていた汁とかが縁のところから飛び出してしまうんですよ^^;

そうなると水が床に向かって流れ落ちて行きますよね。

で、側面は拭いてキレイになるんですけど、収納の引き出しの扉の上面が盲点でした^^;

このシンクの下は収納と食器洗い乾燥機が付いています。

食器洗い乾燥機がこのシンクのすぐ下にあるのはかなり便利ですね~。

お水をあちこち落とさないように食器洗い乾燥機の中に食器を入れることが出来ます。

そしてこの引き出し…

密封されているわけではないのでお水が入り込むようなんですよ^^;

P1120535_convert_20141029155517.jpg

引き出しの中にまで入ることはないんですけど、扉の上部に汚れが溜まります^^;

ここはあまり気にしていなくて、昨日、この引き出しを開けたときになんかベタっとしたので見てみたら、扉の上面に輪染みが^^;

たぶんお水ではない何かが流れ落ちてこの引き出しの扉の中に入り込んだんでしょうね。

そんなにひどい汚れではなかったので水拭きしたらすぐに取れましたけど。

うちのキッチン、タカラなので、ホーロー仕様ってことで、万が一汚れが頑固でもお手入れは簡単ですけどね。

本当にキッチンがホーローでよかったって思います。

食器洗い乾燥機の方はよく汚れるのでお手入れしていたんですけど、こちらの引き出しの方は完全に油断していましたね^^;

まぁ、あまり汚れていることがなかったから今までなんとも思っていなかったのかもしれないんですが…

こんなところにも汚れが入り込むことがあるということを常に思ってお掃除したいと思います^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。