家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

1袋10kgの砕石でどのぐらいの面積に石が敷けるか?

今日は朝から風が強いですね。

この季節になるとどこからか舞ってくる枯れ葉が駐車スペースにたくさんたまってすごいことに…

今日もたくさん枯れ葉が入り込んでいました。

お掃除しても、もうその日の午後には枯れ葉だらけ^^;

やる気なくなります…


さてさて、昨日の続きなんですけど、テラスの下に砕石を入れることになったっていう話の続きです。

ホームセンターで10kgの砕石を15袋買ってきました。

砕石の袋には…

P1120571_convert_20141118151821.jpg

「敷砂利として1㎡当り厚さ4cmに約6袋必要です」と書かれています。

厚さ4cmで1㎡に約6袋必要って結構な量ですよね^^;

でも我が家のテラスの下、仕切りでレンガを使ったので、厚さ4cmにはならないんですよね^^;

P1120570_convert_20141117160135.jpg

だからそんなにたくさんは必要ないとは思ったんですけど、足りなくなるのも嫌だったので15袋用意しました。

で、このテラスの下の広さがどのぐらいあるかというと、レンガの内寸を測ってみたら、タテ108cm、ヨコ246cmでした。

厚みは2cmぐらいあるかなぁ、ないかなぁ?

それで、10kgの石を10袋使いました。

P1120573_convert_20141118151837.jpg

4cmの厚みで入れたら15袋ぐらいは軽く欲しかったと思いますけどね。

だいぶ余りました。

でもこの余った石は駐車スペースのコンクリートの間の沈んできてしまった石の部分に足そうと思っているので大丈夫です^^

この砕石、1袋190円ぐらいだったので10袋で1900円ぐらいですね。

これで草もそんなに生えてこなくなるし、見た目もスッキリ明るくなったのでよかったです^^

後はまだ砂の部分に色の付いたかわいい石を敷きたいと思っています。

でもその前にまだ軒下のところに仕切りのブロックを埋めないといけないんですけど^^;

でも大変だけど、こうして出来上がっていくととても嬉しいですね!

少しずつしか出来ないけど気長に楽しもうと思います^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。