家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

シャッターが付いているために感じるプレッシャー

今日は少し暖かいですね。

今日も窓を全開にして掃除機をかけました。

スッキリしますね^^

毎日閉めきっているとちょっとホコリっぽくなって来るような気がします。

寒くても窓を開けないといけませんね^^


最近、朝、明るくなるのが遅いので、シャターを開けるのを7時ぐらいにしています。

2階のシャッターはあれこれ終わって一段落してから開けるので7時半ぐらいになるかな?

でも、このシャッターを開ける時間…

ちょっとプレッシャーを感じますね^^;

特に1階。

シャッターを開閉するときの音って、結構ご近所に聞こえるんですよ。

前に実家に住んでいたとき、実家のすぐ近くにアパートがあったのですが、そこのアパートはシャッターが付いていて、シャッターが開閉されている音がすごく聞こえていたんですよ。

で、シャッターを開閉したな、っていうことに結構気付きます。

だから、シャッターを開閉するとき、あまり夜遅いと静かに閉めようと思って気を使うし、逆に朝の場合はあまりに遅くに開けるとこんな遅い時間に開けるなんて…遅くまで寝ているのね、なんて思われたりしないだろうか^^;って気を使います。

そんなにいちいちよそのおうちの生活を気にしている人ばかりではないので、私の勝手な思い込みなんだろうと思いますが、でもやっぱりシャッターがいつまでも朝閉まっていると、家の前を通る人やご近所さんにどう思われるかっていうことが気になってしまいます^^;

だからなるべく早く開けなきゃって思っています^^;

でもそう思う気持ちがあるので、朝もしっかり起きられるんですけど^^;

子供が長期休暇になっても、やっぱり子供たちにも早寝早起きはして欲しいと思うので、シャッターに関係なく親が手本にならなければいけませんけどね。

早寝早起きの習慣は大事ですもんね。

それでも休みの日はいつもよりちょっとゆっくりしたいな、って思う時もありますけど。

でも、そういうときでもやっぱりシャッターのことが気になって早く起きてしまいます。

いいのか、悪いのか^^;

でもシャッターはあってよかった、って本当に思うことが多いので、あってよかったんですけどね。

特に最近は雨や風がひどいときがあるので、そういうときは本当に安心できます。

しかも朝、早起き出来るっていう^^;

まぁそれは私だけが勝手に思ってしまうことなんですけど。

これからもシャッターは毎日開閉するので、早起きの習慣はずっと続きますね~。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。