家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ものすごくいろいろお金が出て行った12月後半…

今日は久しぶりに雨が降ったような…

外、真っ暗です^^;

まだこれから雨もひどくなりそうなんですが、後ちょっとしたら出掛けなければいけません

しかも子供たちと歩いて…

結構風も強いし大丈夫かなぁ


さてさて、12月の終わりのことなんですけど、我が家、かなりお金を使いました^^;

年賀状を印刷していたらプリンターが壊れました。

プリンターはもういつ買ったか分からないぐらい前に買ったので寿命って言えば寿命なのかもしれないんですが、まさかの年賀状印刷の途中で…って感じでしたね^^;

仕方ないので急遽買いました。

それから息子の部屋とリビングに付けるための内窓を3セット…

息子の部屋は腰窓が2つ、リビングは掃き出し窓が1つ、まさかの3セット注文とはビックリだったんですが、息子の部屋の冷気がものすごく、そこから家中に冷気が流れているので、優先して息子の部屋の窓に内窓を付けようっていう話だったんですが、リビングもついでだから買っちゃおうか、ってことになりまして^^;

そういえば内窓、今週末ぐらいにお届けされる予定です。

プリンターと内窓とで、ホントもうこれ以上はって思っていたんですが、前から欲しいと思っていたトースターまで…

しかもコンベクションオーブン…

P1120653_convert_20141229231007.jpg

年末に、やっぱりお餅を焼いて食べたいね、なんて言っていて、とりあえず電気屋さんに見に行ってみよう、って電気屋さんへ行ったら、やっぱり買って帰って来ました^^;

でも、このコンベクションオーブン、冬休みの間、かなり使用しました!

大活躍です。

そして…

31日にとりあえず大掃除してみようか、って大掃除をしていたんですけど、掃除も終盤、掃除機も後ちょっと、っていうところで掃除機が壊れました…

この掃除機、父ちゃんが独身の頃から使っていたもので18年使ったんですよ。

寿命…ですね^^;

掃除機もなくては困りますからね…

お店ではあまりお値段が安くならないので、インターネットで注文しておきました。

まだお届けされていないんですけどね。



新しいモデルが今出ているらしく、店頭では確認できなかったんですけど、新しいモデルもそう変わりなさそうなのでお店で試してきたんですが、かなり軽くて動きもいいです。

内窓とコンベクションオーブンは欲しくて買ったんですけど、壊れたものも含み、半月でこんなにいろいろ買わなければいけなくなるとは

この家に引っ越してくるとき、実家でお世話になっていたので家電が全くなく、全て新しく買いました。

その時とはくらべものにならないですけど、今回もなかなかすごい金額いったんじゃないでしょうかね^^;

そして引っ越してくるときに買った家電も、いつか同じぐらいのタイミングで壊れるのでは…

なんか壊れる時って一度にいくつも壊れるような気がします^^;

12月の末日にまさかの掃除機終了となってしまったのが想定外で、お正月にちょっぴり予定していたお出かけもやめてしまったんですけど^^;、でも楽しく過ごせたのでよかったです。

しばらくはおとなしく生活していたいと思います^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
