家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ヌメリま洗 Ag+、ボケてたのかな、いつもの癖で失敗しちゃった^^;

息子、学級閉鎖で今家にいるんですけど、本人は元気なので暇そうにしています^^;

普段、お休みの日は娘、お姉ちゃんと遊んでいることが多いのですが、お姉ちゃんのクラスは学級閉鎖ではないので普通に学校へ行っていますからね~。

私もずっと息子に構ってあげられるわけではないのでつまらないでしょうね^^;

かと言って、学級閉鎖中だからお出かけするのもなんですし。

まぁ明日からは普通通り学校へ行けるのでいいですけどね!

体調管理には気を付けないといけませんね。


さてさて先日、お風呂へ入る前、いつもお風呂の換気扇を止めるんですよね。

お風呂の換気扇、通常は24時間換気のため、止めるためのスイッチを押さないと換気扇は止まりません。

しかも、その換気扇を止めるスイッチで換気扇を止めたとしても、1時間のタイマーになっていて、1時間するとまた換気扇が回るようになっています。

まぁそのタイマーの時間も変えられるんですけど、お風呂に入っている時間が1時間以上掛かるっていうこともないのでそのまま1時間のままになっています。

で、換気扇のスイッチを止めてさぁ入ろうかな~と思ったんですが、何を思ったのか、ヌメリま洗 Ag+のスイッチも押してしまいました^^;

ヌメリま洗 Ag+というのは、抗菌力のある銀イオン水を排水口や床に散布して、排水口や床などに発生するヌメリやにおいを抑えるっていうものです。

 ※過去記事:【使用感】 お風呂に付けたヌメりま洗Ag+の効果

これは父ちゃんがお掃除が少しでも楽になるように、って言ってオプションで付けてくれたものです。

そう、このヌメリま洗 Ag+、いつもお風呂から出て、換気扇のスイッチを押して換気扇を止め、その後そのヌメリま洗 Ag+のスイッチを押して作動させるっていうのが私の中の流れなんですよね~。

スイッチ類も、お風呂の入り口付近に、換気扇等のスイッチパネル、ヌメリま洗 Ag+のスイッチパネル、浴室の照明のスイッチ、と3つ並んでいます。

P1120707_convert_20150121134155.jpg

でもその日はなんだかボケていて換気扇のスイッチを押して、そのままヌメリま洗 Ag+を押してしまいました^^;

幸い浴室のドアは閉めてあったので、ヌメリま洗 Ag+のイオン水が外まで飛び散るということがなかったのでよかったです^^;

このヌメリま洗 Ag+、ものすごい勢いで出るようで、浴室のドアにも床から高さ30cmぐらいのところまでイオン水が飛び散ります。

家の引き渡しのとき、設計さんが、このヌメリま洗 Ag+はすごい勢いで出るので絶対にドアを閉めてから使用してください、っておっしゃったのがよく分かります。

まぁだから特に何か不都合があったか、と言えば特にないんですが、このヌメリま洗 Ag+のイオン水が出ているのが30秒ぐらいなんですよ。

この寒い中、お風呂に入ろうと思っている格好で30秒待っているっていうのが辛かったです^^;

30秒なんてあっという間なんですけど、待っている時ほど長く感じられるときはありませんね。

ホント、浴室のドアが開いていなくてよかったって思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。