家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

3年経った我が家のIHのトッププレートの今の様子

うちの娘、小さい頃から結構ひどい花粉症なんですよね。

で、毎年、もう2月の最初ぐらいには耳鼻科へ行って薬をもらうようにしています。

今年も、今週末ぐらいには耳鼻科へ行こうかな~って思っているところなんですが、昨日、なんだか花粉症らしき症状が

まだ花粉の飛散情報も出ていないかと…

敏感なんですかね^^;


さてさて、最近、お味噌汁を作っていたらちょっと吹きこぼれてしまったんですよね。

いつもだったら吹きこぼれたらすぐにIHのスイッチを止めるんですけど、その日はちょうど洗い物をしていたので手を洗ってから止めました。

IHのトッププレートのところがカリカリと少し茶色くなったんですけど、拭いたらすぐにキレイになりました。

こういうのを放置すると落ちない汚れになるんだろうな…って改めて思ったんですけど…

そうそう、我が家のIH、なんだかんだで3年使用しました。

P1120725_convert_20150129133919.jpg

写真、あまりキレイに写っていませんね^^;

すみません

結構キレイかな?と私的には思うんですけど^^;

引越してすぐの使い始めたばかりの頃は、使い方もわからないし、どうやってお手入れしたらいいのかもわからないし、ただただ毎日かなりのストレスを感じていたことを覚えています^^;

引越して来た翌日には、子供たちがたしかお弁当持ちの日で、お弁当、作れるかなぁ…と前の日は心配で心配で仕方なかったな^^;

今では当たり前のように使えているので、自分でも本当に慣れたもんだと思います。

ガラスのIH焼け焦げ防止カバーなるものも売っているので、IHのプレートって焦げやすいのかな、とも思っていたんですが、3年使ってみて今のところはまだ大丈夫そうです。



シリコン製IH焼け焦げ防止カバー2枚セットもあるみたいですけど。


ちなみに我が家ではIH焼け焦げ防止カバーは使用していません。

お手入れとしては毎日1日の終わりにササッと水拭きしている程度です。

たまに汚れが目立つかな、っていうときはクリームタイプのクレンザーを使って、アルミホイルをまるめてスリスリしますけど。

でも、焦げ付きはないものの、よく見ると少し茶色っぽい感じにはなっていますね。

P1120726_convert_20150129133932.jpg

これはクレンザーを使ってお手入れしても取れません。

左側の方が茶色っぽいのが濃いかな?

右側はそんなに汚れていないと思います。

P1120727_convert_20150129133944.jpg

更に真ん中^^;

P1120728_convert_20150129133954.jpg

ここはほとんど使っていないのでキレイなもんです。

と、我が家のIHのトッププレートは3年経ってこんな感じです。

今後、どうなっていくでしょうね~。

毎日のお手入れはデコボコしていないので、本当にラクラクで苦になりません。

机を拭くのと同じような感覚かな。

焼け焦げしちゃったりしないように、吹きこぼれてしまったときはすぐに拭いたり、毎日その日の汚れはその日のうちに落としたり、たまにしっかりお手入れしたりと、いつまでもキレイなままが保てるように大事に使いたいと思います^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。