家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

キッチンの床下収納の存在を忘れてた!!

髪を切りに行きたいんですが…

子供たちも一緒に切りに行っているので、子供たちも一緒に行けるとき、って言うと、週末なんですよね。

平日は帰りも遅いのでとても行けないし。

でも最近は週末も、娘が花粉症のため、平日に行けない耳鼻科に土曜日に行くし、日曜日もなんだかんだ町内の用事があったりして行けなくて

もう限界!!と思って、春休みに入ったらすぐ行こう!と思って、今日美容院に予約の電話を入れました。

それでも10日後ぐらいだし

もうもじゃもじゃ限界、って美容師をやっている友達に言ったら、もうそこまで来たら後10日だろうがなんだろうが変わらないよ(笑)って言われました^^;

あー!早く切りたいっ!!


さてさて、先日、テレビを見ていたら、キッチンの床下収納についてやっていました。

そこでふと思い出しました。

我が家にもキッチンに床下収納がついていたことを^^;

そう、キッチンの床下収納、存在をすっかり忘れていましたね。

P1070738_convert_20150310131024.jpg

そんなに大きくはないです。

中はこんな感じですね。

P1070739_convert_20150310131049.jpg

洗面所にも同じサイズのものが付いています。

洗面所の床下収納には、洗濯洗剤や柔軟剤、お風呂洗剤等々、安いときに買いだめしておいたものが入れてあります。

だから頻繁に使いますね。

でも、キッチンの床下収納は今の今まで忘れているほど全然使われていません^^;

何を入れてあったっけ…と、記憶を辿って行ったら、そう…小学校のバザーに出せそうなものを入れてあったんですよね。

だからホント普段の生活には関係のないもので、そのうち存在を忘れてしまった…っていう感じです^^;

そういえば、去年の小学校のバザーには、バザーのものを持っていくちょっと前にもらった、うちでは使わない粉石けんとかどこかでもらったシャンプーなんかがすぐ取り出せるところにあり、子供たちにはそれを持って行ってもらったんですよね。

だから床下収納は開けてなかった…

バザーに持って行くものって、すぐには準備できないじゃないですか。

だから、これバザー出せそう、っていうものを常にストックしてしまうんですよね。

それをキッチンの床下収納にしまっておいてしまったんですけど、これ、もっと別の場所に変えたら、キッチン収納をもっと有効に使えるんじゃないか??って気づきました^^;

入居当時、キッチンの収納がすごくあるように思って、仮でいろいろしまったんですけど、それがいつの間にか定着してしまい、すごくもったいない使い方をしていると思うんですよね。

で、だんだんとものが増えて入りきらない!って^^;

キッチンの収納、上手く使えていない感じがすごくします。

ホント、入居当時は収納がたくさんあってどこにしまおうか迷う~!って嬉しく困っていたんですけど、今にして思うとちょっと収納足りないんじゃない!?なんて思うこともあり…

でもこれ、自分の使い方次第ですよね。

ちょっとがんばって上手な使い方、考えて実行してみたいと思います^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。