家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

敷地内に犬のフンが…(;´Д`)道路と駐車スペースに仕切りはないけどさ…

お腹が空いている時に買い物って行ったらダメですよね~。

先日、お昼にパン屋さんでパンを買ったんですけど、どれもおいしそうで、しかもお腹が空いていたので余分に買ってしまったんですよ。

そうしたらかなりのボリュームで^^;

もうムリかな…って思ったんですけど、おいしそうだから食べたい!って思っちゃって食べました。

そうしたらすごくお腹がいっぱいになってしまって^^;

気をつけたいです


さてさて、先日、この家に住むようになって3年とちょっと、衝撃的なことがありました。

それは、うちの敷地内に犬のフンが…

しかもかなり大きなものです

こんなこと初めてでしたね。

それがどこかと言いますと、家の南側の駐車スペースです。

その南側の駐車スペースは、コンクリートを全部張らずに、すみっこの一角だけ少し砂利で残した部分があるんですよ。

これは将来的にもしかして木を植えたりとか??って父ちゃんの考えで。

で、その砂利の上です…

南側の駐車スペースは道路沿いです。

その道路から1mちょっとぐらい我が家の敷地内に入ったところです。

うちの前の道路は、よく犬の散歩で通る方が多いんですよ。

でも私がよくお会いするとお話するような犬の散歩をされている方は、みなさんおトイレ用の袋とかスコップとかお持ちだし、小さな犬を連れていらっしゃるんですよね。

小さな犬のものでは絶対ないって思うんですよ。

だから私としてはちょっと心当たりはないんですよね…

家の敷地内の結構入ったところにしていくってどうなんでしょうね…

なんか同じところにするような習慣ってあるんですかね??

私は犬を飼ったことがないのでよくわからないんですが…

とりあえずその1回だけで、今のところはまだその後はないんですけどね。

でも、今日もあるんじゃないだろうか、って思ってしまって、なんか毎日チェックしちゃいます…

この前あったものは、道路沿いで歩いて通る方も多いので、見て嫌な思いをされる方がいらっしゃると嫌だな、と思って、我が家で片付けました

とりあえず、我が家的には、道路沿いに駐車スペースを作ってしまい、たしかに道路と駐車スペースとはなんの仕切りもないので入りたい放題ですよ。

登下校の子供たちも、たまに駐車スペースに入って歩いている子もいます。

でもまぁ特にいけないことをしているわけでもないので気にしていませんが。

でもまさかそういうことが起こるとは…

全然考えもしていませんでした^^;

ショックです。

そういえば、時々、我が家の敷地内ではなく、我が家の間口からは離れていますがすぐ近くの道路上で大きなものが落ちているときが何度かありました。

我が家の近くでしていく犬が、今回たまたま我が家の敷地内でしていったってことですかね。

まぁでも犬が悪いっていうことではないですね。

これは飼い主さんのマナーの問題でもあると思うので、ホント、マナーを守って欲しいなって思います。

誰だって、家の敷地内に、どこかの犬のフンがあったら嫌な気持ちになると思うんですけどね。

今後、また繰り返されないといいなぁと思います…
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。