家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

作り付けのくつ箱は、くつがちゃんと入るか気を付けないと、、

先日は子供たちの小学校の家庭訪問がありました。

家庭訪問のおかげで、家の中がものすごくキレイになりました^^;

とは言っても、家の中まで上がられるのか、玄関先でいいのかは、先生がおみえにならないとわからないんですけど^^;

でも、一応私としては上がっていただくことを前提にして家の中をキレイにしておきます^^;

おすすめしても玄関先で、と言われたら玄関先でよしにしていただきますが。

今回は、娘の先生は上がっていかれましたが、息子の先生は玄関先で、とおっしゃったので、玄関先でお話をしました。

お茶を出すタイミングもなんかイマイチよく分からないし。

家庭訪問、余計なところで気を使っている感じがします^^;


さてさて、我が家の玄関にあるくつ箱、大容量にしてもらいました。

 過去記事:【web内覧会】 ~家族用玄関のくつ箱~ なかなかの大容量

くつってそんなに普段いろいろ履いていないような気もするんですが、なんだかすぐにくつ箱がいっぱいになってしまうんですよね^^;

だから大きなものにしてもらいました。

我が家のくつ箱は作り付けではなく、既成品ですけどね。

そう、でも作り付けのくつ箱を作ってもらうときに、気を付けないといけないことがあるな、って思うんですよ。

作り付けのくつ箱、玄関のサイズとか広さとかに合わせてもらって変わると思うんですよね。

でも、くつの大きさに合うものでないと、せっかく大容量でもくつが縦に入らないから横に入れる、ってなことになるとたくさん入らないと思うんですよ。

私の知っているおうちで、作り付けのくつ箱を付けてもらったおうちがあるんですけど、男物のくつは横にしないとどうやらおさまらないようで^^;

横にして入れたら、くつ2つ分のスペースを取ってしまいますよね?

それだとせっかく大きなくつ箱を付けたつもりでも、たいしてはいらないってことになってしまうと思うんですよ。

玄関のスペースを考えたらその大きさになって仕方ないって納得の上だったらいいけど、これ、くつを入れるまで気付かなかったってことはないよね??って思ったんですが聞けず^^;

作り付けのくつ箱は、くつのサイズも気を付けないといけないな、って思いました。

我が家の場合は既成品なのでそういうことはないはずですけど。

っていうか、父ちゃんのくつも余裕で入っているし。

これから子供たちのくつもどんどん大きくなって、今までみたいな入れ方ができなくなると思うんですよね~。

いらないものは捨てる、くつ以外にも入っているものもたくさんあるので、その辺をどう整理するか、ってこともしないと^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
