家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

一戸建てだってまわりは変化していく

昨日の夕方、雨と風がすごかったです。

でも、娘がお腹が痛いって言うので病院へ行かなければならなくなって

普通に立つことも出来ないぐらいだったので、すごく心配だったんですけど、病院で診てもらったら、なんと便秘だったんですよ…

なんともなくてよかった

娘は赤ちゃんの頃から便秘で病院に行くことがたまにあったんですよ。

でも、大きくなってからはあまり気にしていなかったんですよね…

普段はあまり辛いとか言うことがない娘なんですよ。

でも明らかに顔色が悪すぎると思って、ホントに大丈夫なの??って聞いたら、ちょっと痛いって、ちょっとじゃないでしょ!?っていう顔で言うので病院へ行きました。

痛いって言い出すまで相当ガマンした上でのことだったんだな…って思うと、ホントに辛かったんだろうなって思います。

でも病院で処置してもらって、痛みも全然なくなり、顔色も元に戻ったのでよかったです。

しばらくはお薬を飲んで様子をみることになりました。

で、またしばらくしたら病院で診てもらうことになりました。

便秘…

侮ってはいけませんね


さてさて、最近、我が家のまわりに家がどんどん建ってます。

実家のまわりもどんどん家が建ってます。

あまりに家がたくさん増えてきたので、自治会の班がもしかしたら今後分けることになるかも、とのお話も出ています。

我が家が引っ越してきてから、家の数が倍ぐらいに増えたんですよ。

先日、班でちょっとやらなきゃなんないことがあったのですが、あまりに軒数が多いので、我が家が引っ越してきた年までの参加で、その後の世帯はまたの機会ということで…みたいな感じでした。

ずっとこの地域にお住まいの方は、我が家以上に変化を感じていらっしゃるでしょうね…

家を建ててからも、まわりってすごく変わっていくんだなっていうことをとても実感しています。

私の実家の回りも、昔は畑や田んぼばかりだったのに、お店や家がたくさん出来て、車の通りも激しくなって、本当にすごく変わったなって思います。

それに、実家と同じぐらいの頃に引っ越して来て、40年近くもずっとお隣にお住まいだった方が引っ越すことになったそうで…

一戸建てだけど、そういうこともあるんだな、って思います。

その土地に住むことになって、ご近所さんがどういう方がいらっしゃるのか、とか、まわりにどんなものが建っているのか、とか、それは常に固定されているわけではなく、変化するもんなんだなって思います。

日当り良好の場所、騒音のない場所、等が気に入ってその土地に決めても、何年か経ったときに思っていたこととは違うことになっているかもしれません。

一戸建てに住むということは、その土地に決めて、住んでみて、何か納得できないことがあったとしても、もう引っ越すことがかなり難しいと思うんですよ。

アパートだったら引っ越すってことができますけど。

だから、一戸建てに住むって考えた時、不安もありました。

でも幸い、我が家の場合はご近所さんもみなさんよくしてくださいますし、日当たりも南側が道路っていうことで決めたし、その向かいも一戸建てが建っているので、更にものすごく大きな建物でも建たない限り大丈夫だと思うんですけど^^;

一戸建てでも、まわりは変化していくんだな、っていうことを、最近すごく実感しています…
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。