家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

トランクルームを借りるかも??

昨日、パン屋さんへ行った時、ドーナツも売っていたので買ってきたんですよ。

子供たちが帰って来てからそのドーナツを食べたんですけど、ものっすごくおいしくて

子供たちも、こんなおいしいドーナツすごいね!なんて言いながら食べてました(笑)

しかも1個100円で。

父ちゃんが夕方帰って来て、父ちゃんも食べてましたけど、おいしいって言ってました^^

あれは久々いいもの見付けたって感じですね。

また食べたいです^^


さてさて、もう我が家、ずっと気掛かりになっていることが…

そう、それは壁紙の下の石膏ボードの継ぎ目のでこぼこ…
 ※過去記事:石膏ボードの継ぎ目の段差があちこちに出て来ました

最初気付いた時は、まだこれから他にも出るかもしれないから家が落ち着いてから直しましょう、って話になっていたんですよね。

それから2年点検のときかな、そろそろ直します?みたいな話になって、メンテナンスさんが住宅屋さんと連絡を取ってみてくださいね、みたいな感じで帰られたんですよ。

でも、そのとき、なんかバタバタしていて(っていつもバタバタしてますが^^;)、後回しにしていたらその後連絡を取ることを忘れてしまっていて、現在に至る…ってことに^^;

さすがに最近、もうホントに連絡取らないとこのまま直してもらえなくなるかもしれない、ってなって、そろそろ連絡してみる?って話を父ちゃんとしているんですが、連絡して、作業してもらうことになるとひとつ問題が…

その問題というのは部屋にあるいろいろな物です^^;

リビングのダイニングテーブルのところの壁や、トイレ、階段、なんかは問題ないんですけど、寝室に天井と床とで大きなつっぱり棚があるんですよ。

本棚なんですけど。

その本を全部どかさないといけない…っていうね

主に大変なものって言ったらその本棚なんですが、後、子供たちの衣類を入れてあるタンスもあるし…

ファミリースペースにもちょいちょい大物が…

しかも、壁紙を貼り替えることになったら、あちこちいろいろあるけど何日も掛けてっていうことはないんじゃないかなって思うんですよ。

そうだとすると前もって貼替えがスムーズに進められるように準備しておかないといけません。

でも、あちこち広い範囲を一度に片付けるとなると、荷物もそうそう置いておけるところがないかも??ってことで、父ちゃんがトランクルームを借りた方がいいかな??って言っているんですよ。

ちょっと大げさなような気もするんですが、いっぺんに家の中を空っぽにするとなると、トランクルームへ一時荷物を預けておくっていうのもひとつの方法かなぁと。

トランクルームは借りてみたことがないので、どういう期間の契約なのかとか、お値段の相場、家からの距離、車が倉庫の近くまで入れるのか、とか、いろいろ検討したいことはあります。

とりあえず、もしホントにトランクルームを借りることになった場合、どのぐらいの荷物の量があるのかにもよって、平日私がちょこちょこ運べるぐらいなのか、父ちゃんがいる休みの日じゃないとムリなのか、っていうのが分からないんですけど、住宅屋さんと話をしてみて、壁紙をいつのタイミングで貼り替えてもらえそうなのかでまた考えたいと思っています。

ホントにトランクルームを借りることになるかも含めてですけど。

でも、壁紙を貼り替えるとなるとやっぱり部屋に何もない方が作業もはかどるでしょうしね…^^;

とりあえず、まずは住宅屋さんとお話してみないといけません^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。