家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ダイニングテーブル近くのコンセント、じゃまに思うことあり、便利だと思うことあり…

洗濯機の調子が悪くなって、修理に来て頂いているんですけど、もう3回来てくださっているのにまだ改善されません^^;

柔軟剤が残ってしまうっていう症状なんですけど、いろいろ部品を変えたけど直らなくて

今度はまた違った視点で修理を進めてみます、とのことで、また近いうちに修理に来てくださいます。

何回も来ていただくのも申し訳ないし、こちらも時間を作らないといけないしで大変なので、今度で直ってくれるといいんですけど

まだ我が家の洗濯機、入居して買ったものなので3年ちょっとしか使っていないんですよね。

だからまだまだ使っていきたいし。

どうか直りますように!


さてさて、我が家、ダイニングテーブルを置いてちょうどよく使えるくところにコンセントを付けました。

以前はこんな感じでまだ使う用事がなくてただ付いているだけ、って感じだったんですが…

コンセント

最近は少しコンセントが埋まって来ました。

P1120863_convert_20150611125753.jpg

太陽光発電のモニターのアダプターと、スマホの充電器…

なんかちょろちょろと結構おじゃまかも…

別の場所に置けばいいのかもしれないんですが、太陽光発電のモニターはなんか他に置くところがなくていつの間にかここが居場所になりました。

モニターも目立たない場所にあっても意味無いですしね。

でも最初の頃は毎日のように家族みんなで気にして見てたんですけどね^^;

最近はさっぱりです…

そしてスマホの充電器もなんだかいつの間にかここが定位置に…

たしかに便利なんですけど、食事のときはダイニングテーブルが小さいので余計にじゃまだなぁ…と感じてしまうことも…

食事のときは充電しないようにしているのでコードがちょっと気になるぐらいですけどね。

高さ的にも場所的にも、手軽に抜き差し出来るコンセントでもあるので、ホント、他の場所に移せばいいのに、って思いながらずっと使っています^^;

このダイニングテーブルの近くにコンセントを付けようと思ったきっかけは、子供たちが大きくなって、充電して使う機器も増えるだろうから使いやすい場所にひとつコンセントを付けようってことでダイニングテーブルのところに付けたんですが…

実際、充電器を毎回きっちり外すとかしないと結構おじゃまなんだな、ってことに気付きました(遅いよ^^;)

そして、我が家、ホットプレートとかたこ焼き器とか、食卓でコンセントを使うようなものを使うこともないんですよね^^;

だったらやっぱり食卓でじゃまにならない、もっと他の抜き差しが気軽にできる場所にコンセントを付けてもよかったのかもしれませんね。

でもそんなこんなでも場所的には使いやすい場所であることはたしかです。

床に近い位置にあるコンセントとか、何かの裏側に入ってしまったコンセントとか、抜き差しするのが大変です^^;

子供たちはまだ充電して使うような機器と行ったらゲーム機ぐらいしか今はないけど、これから増えてくるかもしれませんしね。

っていうか、確実に増えますしね。

そのとき威力を発揮してくれるかもしれません。

ここで充電等をする場合の対策を、もうちょっと考えないといけないな、って思っています。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。