家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

実はちょっと後悔している部分

6月ももう半ばですね。

梅雨入りしてから、あまりお天気はスッキリせず、湿気もムンムンなんですけど、雨らしい雨があまり降っていないような…

今日もなかなかいいお天気です。

それでもやっぱりくせ毛の髪は広がり放題で^^;

今週末、美容院へ行く予定なんですけど、待ち遠しくて仕方ありません^^;


さてさて、トイレのイメージってどんなイメージですか?

我が家のトイレは全体的に茶×ベージュっていう感じですね。
 ※過去記事:【web内覧会】 ~1階のトイレ~ トイレの内装。ちょっぴりお金を掛けた部分

トイレに入ると正面に茶色い壁紙で、他は手書き風のクローバーの模様が付いた壁紙です。

P1070647_convert_20111128091722.jpg

かわいくてとっても気に入っています^^

トイレって、家の中でもあまり広くない場所のひとつですよね。

トイレにあるものと言えば、便器、トイレットペーパーのホルダー、タオル掛け、手すり…

場合によっては棚??

その中で個性というか、好きなイメージの感じが出せたらいいな、ってとこですかね。

壁紙や床材、トイレにあるものをどういう色や素材、形にするか等によってトイレの中の雰囲気ってすごく変わるんでしょうね。

なんでそんなことを考えたのかと言うと、母はトイレの中が真っ白だとなんだか落ち着かない、って言っていたのを聞いて思ったんですよ^^;

母的イメージだと、トイレの壁紙って、なんかちょっと飾りが付いたような、壁にラインが入っているような。



なんかそんなイメージなんだそうですよ^^;

我が家の2階のトイレは壁紙が白なんですよ。
 ※過去記事:【web内覧会】 ~2階のシンプル過ぎるトイレ~ 廊下から50cm引っ込めたから…

ここはなんかもう壁紙を決めるときに、もう頭がボーっとしてしまっていて、あまり考えられなくてもういいや、って感じで決めた感があります^^;

2階のトイレは基本的には家族しか使わないし、お金を掛けるのもどうなのか、っていう思いもあったので、オプションでお金が掛からない壁紙の中からもうこれでいいや、って決めた覚えがあります。

だから実はちょっと後悔しているところもあり…

で、石膏ボードの件で壁紙を貼り替える予定なので、その時ついでに2階のトイレの壁紙も検討しようかな、なんて思ってます^^;

トイレのイメージってホント、人それぞれだと思うんですけど、その狭い空間が好きなイメージになるといいですよね。

しかも、狭い空間の中でトイレの中にあるものが限られていたり、そのものの色使いや素材なんかでイメージを作るのはように思うので難しいような気もしますけど、狭い空間だからこそ上手くいろいろ使いこなせたらすごくまとまると思うんですよね。

こんなふうに家を作っているときもいろいろ考えられたらまた違った家ができていたかな~って思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。