家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

エアコンを使ったわりにこの電気代?(6月分)

おととい、髪を切りに行ってきました!

スッキリ~!

子供たちからも早く髪を切りに行きたいと事あるごとに言われていたのですが、予約の電話をしたら、都合のいい日がなかなかあいていなくて、行きたいと思ってから2週間ぐらい掛かってしまいました^^;

子供たちもサッパリ短くなりました。

髪を洗って乾かすのに時間が掛からなくなったのもいいですね。

子供たち、夏に髪を乾かしていると後から後から汗が出てきてしまうんですよね^^;

あっという間に乾くようになったのでよかったです^^


さてさて、今月も来ました電気料金。

今月は5,509円でした。

2015-6-1.png

な、なんかすごく少なくてビックリしました!

今月、雨が降る日が多く、洗濯物が乾かないのでエアコンの除湿を使っている日が多かったんですよ。

まぁエアコンの除湿を使ってもあまり電気使用量が上がらないっていうのは知っていたんですけど、でも使わないより使ったっていう方が実際電気を使っているわけだし、その分いくらか多くなっても仕方がないって思っていたのにすごく少なかったので驚きましたね。

1日あたりいくらか、って単純計算してみても、197円と過去を合わせても少なかったですね。

2015-6-2.png

なんでなんだろう??

ちょっと原因がわからないんですけど^^;

時間帯別で見てみると、今年の6月を他の年に比べて見てみると、朝晩の時間帯が少ないように感じます。

2015-6-3.png

これもどうしてなのかは分かりません^^;

特に意識して生活していたわけでもないし…

なんでなのかな…???

朝晩の時間帯の使用料が少なければ当然その月の電気使用量も金額が下がりますよね。

6月にしてはお天気がグズグズしているけど雨があまり降っていない気もするので、照明を昼間つけるかつけないか、ってところも関係あったりするかな?

ちょっと原因がわからなくて申し訳ないんですけど、とりあえず、電気代が少しでも減ってくれたのは嬉しいです^^

そして太陽光発電はというと…

2015-6-4.png

22,722円。

同じ6月で他の年に比べると今年は最低でしたね…

なんか年々太陽光発電での発電量が減っているように感じるのですが、お天気が悪い日が多いっていうことなんですかね…

でも、なんか近年、スッキリとした晴れ間が続く日が少なくなったような気がしているのは私だけでしょうか…

今は梅雨だから仕方ないけど、スッキリとして気持ちのいいはずの季節にも、な~んかどんよりとした日が多いように感じています。

これから太陽光発電はどうなるでしょうね。

太陽光発電=教育資金の足し、の我が家、ぜひとも太陽光発電にはがんばってもらわねばなりません!

それでもまぁ、今月は計量日数が28日と、いつもの月に比べたら少ない方なので、それを考えるとそんなに悪くない発電量だとは思うんですけどね。

7月もまだちょっと梅雨って続きますよね。

その後、また復活してくれるといいんですけどね。

例年だと6月より7月は少ない傾向にあるのでちょっと期待薄ではありますが^^;

がんばれ太陽光発電!
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。