家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

水浸しになるポストに100均雑貨で対策を考える

ここ最近晴れてました。

その間に、いろいろ干したいものをたくさん干しました。

また明日からお天気悪いですしね^^;

我が家、父ちゃんと娘が花粉症なので、冬のものとかホントはさっさと干して片付けちゃいたいんですけど、春の晴れた日に干すってことができないので花粉が終わった頃にようやく干して片付けます。

が、今年はなんだかお天気がずっと悪くて、全然干せなかったので、この何日かの間にいろいろ干しました。

これで片付くといいんですけど、まだ干しきれなかったです…

早く片付けちゃいたいです^^;

でも台風も近付いてますよね…

そう、台風と言えば、また我が家のポスト、中が水浸しになるだろうな…
 ※過去記事:買うときはそこまで考えていなかったな…中が水浸しになったポスト

過去記事からの我が家のポストの中はこんな感じです。

P1110146_convert_20130530134319.jpg

風向きと雨のひどさによって、ポストの中にお水がたまり、郵便物や新聞が水浸しになるんですよ。

新聞は雨が降っている日はビニールに入っているので新聞が濡れることはないんですけど、何度も郵便物が水浸しになってしまったことがあります。

どうしたもんかな…ってことで、今回、対策を考えてみました!

セリアで買ってきました。

猫よけマット^^;

P1120906_convert_20150715165757.jpg

先日、猫よけマットをこれでもかっていうぐらい並べてあるおうちの話をしましたが、我が家も買って来ました^^;

でも目的は猫よけではありませんが…

それからこれ。

両面テープが付いた、マグネットのテープ。

P1120907_convert_20150715165813.jpg

この2つを使ってポストの中の水浸し対策を考えているんですけどね。

上手くいくかな。

ちょっと長くなったので、この対策した様子はまた後程ご紹介しますね。

すみません^^;
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
