家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

今年度2番目にすごいぞ!の太陽光発電^^と電気代(8月分)

子供たちの夏休みも後10日ぐらいになりました。

宿題が…

私ばかりが気になって気になって、焦ってばかりいるんですけど、当の本人たちはのんびりしたもんです…

とりあえず、息子の宿題がどうにか終わりが見えてきて、よかったー!!って思っているのですが、娘の宿題の終わりが全く見えません…

どうしたものやら…

何を言っても言った時だけで、またしばらくすると宿題はほったらかし…

今日は朝「時間はもうないよ、今日声を掛けるのはこれで終わりだから、後は自分たちでがんばってやりなよ」って一度言った後、何も言わずに様子を見ていました。

息子は黙々と宿題をやっていたのですが、娘が

貴重な1日を無駄に過ごしてしまった、って感じです。

どうするんでしょうね…

グチです…スミマセン


さてさて、今月はそんなこんなで私のブログの更新もままならず、気付いたら今月の更新が20日を過ぎたというのに4日しかない

それでも月日はどんどん流れてますね~。

今月も気付いたら電気使用料のお知らせが来てました^^;

今月は6,778円でした。

2015-8-1.png

蓄熱式暖房機を使わない時期はホント電気料金も低いですね。

1日あたりで計算してみると、ちょっとだけ先月よりお高いですけどね。

2015-8-2.png

1泊2日で旅行へ行っていたことを考えると、その間の電気は使用していないので、先月よりも1日あたりに直すとまたちょっと上がるんでしょうね。

昼間にエアコンを使う機会も多かったし、子供たちが夏休みに入り、お昼ごはんの支度をしたりもするので仕方ないですね。

2015-8-3.png

そして今月はお天気が結構よかったですね!!

最近はちょっと曇り空の日も多いですけど、梅雨明けからしばらく全然雨が降らなかったですもんね。

期待してました~!

で、今月の太陽光発電は…

27,552円!

2015-8-4.png

先月に比べるとググっと上がりましたよ!

今年の4月からで2番目に高い金額になりました。

嬉しいですね^^

9月に入ると、例年通りに行くとまたガクッと下がりそうなんですが…

来週の週間天気予報もくもりばかりだし^^;

そう思うと、一昨年はすごくよく発電したんだな~って思いますね。

今年もがんばれ!!
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
