家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

トイレのタンクの手洗いとタオル掛け、この位置関係で!?

今日は寒いです。

昨日の夕方から急に寒くなったような…

我が家、まだリビングにい草ラグが敷いてあって^^;

ちょっと補修が必要になってしまったので、一度補修したんですけど、それが失敗してしまってまたやり直さないといけないんですよね。

それがまだ手付かず状態で^^;

夏の間はとても気持ちが良かったい草ラグ、寒くなると一気に冷たさを感じますね。

早く補修しなきゃ


さてさて、我が家のおトイレなんですが、タンクに手洗いが付いているものです。

これは住宅屋さんのごくごく標準のもので、全然他には検討もしませんでした。

タンクレスとかにして、別で手洗いを付けたりっていう方法もありますよね。

でも、我が家は別で手洗いを付けるとトイレの中が狭くなるし、水も余分に使うことになるし、ってことで、手洗いを別で付けるっていうことは考えていませんでした。

まぁそれはそれで我が家的にはOKなんですけどね。

でも1つだけ問題が…

それは、息子が入った後に入ると、床や壁に水が飛び散っているときがあるんですよ

問題がっていうか、これは息子の問題なんですけどね^^;

P1120997_convert_20151113135227.jpg

タンクの手洗いとタオルの位置関係はこんな感じです。

息子のトイレの守護神マリオがいますが。

この距離であちこち水浸しですよ^^;

一体どんな手洗いをして、手を拭いているのか…

もう何度も注意しているんですけどね。

そのうち壁がカビてしまうんじゃないかとハラハラしています。

床はキッチンと同じ防水のフローリングなのであまり心配していませんが…

ついでにトイレのドアや取手までも水が付いています。

もうちょっと落ち着いて手洗いをしてくれると助かるんですが…

別で手洗いを付けた場合、その手洗いのすぐ下にタオルを掛けているのを見たことがあるんですよね。

それだとあちこち濡れなくて済むのかな…なんて思ったり…。

でもそれも結局は同じことになるのかもしれないんですけど^^;

本人が気を付けないとダメですよね。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。