家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

しめ飾りで玄関のドアにのり残り…でももう大丈夫^^

子供たちも3学期が始まり、やっとホッとした感じです。

それでもまた週末は3連休ですけどね^^;

お休みはお休みで時間に縛りがないのが楽なんですけど、一息つく間がありませんからね。

学校が始まってくれるとやっぱり楽かな^^;

でも、今日、小さな男の子とお母さんがお買い物に行ってきた帰りだと思うんですけど、男の子がトイレットペーパーの袋を持って一生懸命歩いていて、そのそばに見守るお母さん、っていう光景を見たんですよ。

うちにもそういう頃があったはずなのに、その頃は必死で、同じようなことをしていたとしても、トイレットペーパーの袋がやぶれそう、とか、車に気を付けて、とか、そんなことばっかり考えていたんだろうな~^^;

もっと楽しんでおけばよかった~なんて思いました。

でもうちの子供たちも後から思えばまだまだ小さいですからね。

楽しんでおかないといけませんね^^


さてさて、お正月もあっという間に過ぎたわけですけど、我が家、一戸建てになって毎年しめ飾りを付けることが楽しみのひとつになっています。

アパートに住んでいたときとか、実家に住んでいたときは、しめ飾りを付けられなかったので、一戸建てになったら絶対付けたいって思っていたんですよね。

でも、去年付けたときにしめ飾りを付ける用のフックに付いていたのりが残ってしまったんですよ。

P1130047_convert_20160107133446.jpg

なんかそのまま1年過ぎちゃいました^^;

吸盤で付けるものがあればいいんですけど、いつもいいな~って思うものが両面テープで付けるフックのものが多くて、ガラスの面にフックを付けるとのりが残ることがあるんですよ。

で、今年購入したものもフックで付けるものだったんですが、娘がしめ飾りを付けたいと言ったのでお任せしたら失敗してしまい、やり直したらきっと両面テープののりが弱くなってしまったんでしょうね。

何日かしたら取れてしまったんですよ。

で、どうするかな~って父ちゃんが考えていて、ふと、これ、磁石で付かないのかな??ってことになり、試しにやってみました。

すると…

P1130045_convert_20160107133324.jpg

付いたんですよ^^;

よく100均でも売っている強力磁石っていうものなんですけどね。

玄関のドアに磁石付くんですね!

ドアに磁石を付けておいて、磁石に付くクリップにしめ飾りをぶら下げておいてそのクリップを磁石に付けるって感じですかね。

P1130046_convert_20160107133359.jpg

これならのり残りもないし、簡単だし、位置も気に入らなかったらまた違うところに付けられるし!!

磁石で付けるっていう発想が今までなかったけど、来年からまたこれでいいじゃん!って感じでした

これならいろいろ考えなくてもかわいいしめ飾りが買えます^^

来年もまた楽しみだな~♪
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。