家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

子供が小学生のうちは、洗面台についてのお悩みがどこも一緒なのね^^;

つい先日、ものすごい寒さだったと思ったら、またあさってぐらいからこの冬最大の寒波が来るって天気予報で見ました

今年は暖冬だって聞いていたのに、寒さが厳しいときはとことん寒いですね…

少しは寒さも和らぐのかと思ったけど、まだまだ油断できませんね。


さてさて、少し前、友達が遊びに来てくれました。

なかなか近年では会う機会も減ってしまったんですけどね

子供が大きくなったら、いろいろ使える時間も増えるのかな、って思っていたけど、子供が小さい頃の方が時間があったような感じがします^^;

友達のお子さんも、うちの子供たちより少し大きいぐらいであまり世代としては変わらないんですけど、その友達も年々忙しくなっている気がします^^;

それでもその友達は時間を見付けては会う機会を作ってくれるんですけどね。

ありがたいことです。

で、そんな忙しい友達が、その日は突然仕事が早く切り上がりそうだからって仕事に持って行ったお弁当を職場で食べずにうちで私と一緒に食べました。

その時、友達が洗面所を借りるね、って言って、洗面所に行ったんですけど、洗面台をキレイにしてるね、って言ってくれたんですよ。

って、言っても、うちの洗面台だってもうそんなにキレイではないと思いますけどね^^;

でも、その友達の家の洗面台、子供たちが習字や絵の具の筆やパレット等を洗う時に、すごく汚すから汚くなっちゃったんだよね、って言ってました^^;

でもそれは、うちもそうなんですよ!

洗面台が接している壁には薄っすらと絵の具や墨が付いているし、洗面台の下の扉のところにも付いているときがあるし…

でも、それ、うちの実家でも、私たちが子供の頃、同じようになっていた気がします^^;

なんか、そういうのってどこのおうちでもあることで、悩みの種なのかな、なんて思いました。

うちの子供たちは、いろいろ洗うとき、まわりに飛び散らないように一応気を使って洗っているようなんですよ。

私が何かの機会の時、たまたま洗ってあげたことがあるんですけど、すごく注意しても思いがけず飛び散ることも多かったです。

それをキレイに使ってくれている我が家の子供たちってすごい…って感心するほどで^^;

更に、自分たちが使った後、スポンジで洗面ボウルを磨いておいてくれるし。

でもやっぱり、壁に飛んだ色水はなかなかキレイになりませんね。

たまにまとめてマジックリンを使って私がキレイにしておくこともありますが。

今思えば、ホント、洗面台に接している壁のところに、玄関の洗面所に使用している防水の化粧板を付けておいたらよかった…って思います。

P1080162_convert_20111118233855-tate.jpg

でも家を建てることを検討しているときにはそんなことがあるってことが全然頭になかったので^^;

でも、友達の話を聞いて、きっとどこの家でも子供が小さいうちは、きっと洗面台の汚れは付きものなんでしょうね。

パレットや筆を洗うとなったら、小学校、中学校、と、しばらくは続きますね^^;

もっと考えたらよかったんですけど。

もう仕方ないので、子供たちに今まで通りキレイに使ってもらうしかありません。

とりあえず、我が家の洗面台は使い勝手重視にしたのでオシャレ感は全く無くごく普通なんですけど、幅が90cmあって、洗面ボウルから蛇口の辺りまでずっとつながっているので、お掃除は簡単です。

P1120076_convert_20140424150247.jpg

そして、幅が広いので、筆やパレットが洗い終わった時、ちょこっと置くのにもいいみたいで。

とりあえず、この形で今のところはよかったんだって思います。

もうひとつ、欲を言えば、やっぱり壁を防水の化粧板にしたらよかった、ってとこですね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。