家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

「家を建てたいと思うけど、考えられないんだよね…」だそうで。。。

ちょっと前は上着がいらないぐらい暖かかったのに、また寒くなりましたね~。

暖かい日があると、寒くなった時に余計に寒さが身にしみます^^;

でも、昨日、やっと娘のおひなさまを飾りました。

近年、おひなさまを出すのがだんだん遅くなっていたので、今年は節分を過ぎたら飾るぞー!って思っていたんですけどね^^;

インフルエンザ騒動もあり、結局遅くなってしまいました。

でも、近年の中では早く出せた方だと思います。

子供たちも学校から帰って来たらおひなさまが飾ってあったので喜んでくれました^^

喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね^^


さて、最近、遠方に住んでいる兄弟がちょこっと帰って来たのでいろいろ話をしました~。

で、実家のまわりが建築ラッシュで家がたくさん建っているんですよ。

そんなこともあって家どうするって考えてる?みたいな話をしました。

兄弟、日本全国どこでも可能性アリの転勤族なんですよね。

幸い、今のところあまり実家から遠くなったことはないのですが…

とは言っても、ちょっと行ってくるね、の距離じゃないですよ^^;

うちから日帰り出来ないぐらいのところに住んでいたこともあります。

結婚しているので奥さんも子供もいるんですけど、今のところは単身赴任はせずに、家族全員で引っ越しをして住んでいます。

そういったわけで、兄弟的には「家は建てたいけど考えられない…」だそうで。

まぁそりゃそうですよね。

いつ転勤になるかわからないんだから。

しかも何年もずっとその土地に住むわけでもないですからね。

そういう場合って、もうずっと家を建てることはないんですかね…

私は地元を離れるなんて考えたこともなかったので、その土地に家を建てて住むっていうふうにしか考えていませんでしたが、それもそうばかりじゃないんだな、って兄弟を見ていると思います。

そのうち兄弟の子供も今はまだ小さいけれど小学校に入学する日も来ますよね。

家を建てるときのきっかけに、子供が小学校に入るから住所を決めたい、みたいなこともあると思うんですよ。

そのとき兄弟も家のことを考えたりするのかな~。

こんな風に悩んでいらっしゃる方も多いんだろうな、ってホント思いました。

兄弟的には地元に帰って来られたらいいな…って思ってはいるようです。

とは言っても、今の仕事を続けている限りなかなか難しいことではありますよね^^;

兄弟のお嫁さんもまた転勤して行った先で知り合った方なので、うちの地元とは全然違うところの方です。

お嫁さんは地元を離れてもいい、って言ってくれたので、兄弟が単身赴任っていうことにはなっていないんですけど。

でも、家を建てて、その土地に一生住むってことに決めようってなったとき、どうなるんだろうな~なんて思ったり。。。

我が家にはない住まいの悩みが、兄弟にはあるんだな…っていうことを知りました。

これからまた何年か経ったらどうなっていくのか…

いろいろ心配もありますが、なるようにしかなりませんもんね。

遠くからだけど、見守ってあげたいなって思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。