家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

エコキュートの容量を多めにしておいてよかった^^;

最近、小学生が横断歩道を渡っていて事故に遭うというニュースが多いですよね…

いってきま~す!って出掛けて事故に遭って…

うちにも小学生の子供がいるので、そういうニュースを見ると本当にやりきれない気持ちになります。

気を付けて、って言ったって、どう防いだらいいのか…

だから、危険を予測する、っていうことを最近教えています。

横断歩道を渡っていても、自分の後ろから来た車が曲がってくるかも、とか、正面から来た車が曲がってくるかも、とか、イマイチ子供たちにはピンと来ないかもしれないけど、横断歩道を一緒に渡るときは何度も言っています。

そして私も、車を運転するときは、まわりに気を付けて運転しようって思います。


さて!

先日、娘がひとりでお風呂に入ったんですよ。

娘がひとりで入ることも最近ではちょこちょこあります。

で、その2時間後ぐらいかな、私もお風呂に入ろうと思って、いざ、お風呂の扉を開けると…

フタがしてありませんでした

この寒いなか、まさかのフタ忘れ…

いくら魔法瓶浴槽とはいえ、もうお湯は冷たくなってましたよ

まぁこれ、初めてのことじゃないですけどね。

過去にも何度かやられています…

でも、寒いときのフタ忘れは今回が初めてかな~^^;

魔法瓶浴槽とこのフタとでお湯の温かさを保っているんだなってホント実感します。

P1120404_convert_20140822160132.jpg

で、この後どうするかな…って思ったんですけど、とりあえず、高温差し湯してみよう、って思って、浴槽のお湯を少し抜いて、高温差し湯をしました。

が…

1回の差し湯では全然温かくなりませんでした^^;

エコキュートの残量のメモリは半分…

ちょっと心配になりつつも、もう一度高温差し湯!

まぁ、許せるぐらいの温かさになったので、よしにしました。

我が家のエコキュートのタンクは、住宅屋さんの標準タイプだと370Lだったんですよ。

でも、今後、子供たちが大きくなってお風呂の時間がバラバラになったとき、足し湯をしたりすることも増えるかも、っていうことで、追加料金は掛かりましたが、標準より大きい460L(だったかな?)にしたんですよ。

今までそれで足りなくなったことはありません。

お風呂の栓をし忘れて、2度お風呂にお湯を入れたこともあるし^^;

エコキュートのタンクの容量を大きくしておいたおかげで、安心してお風呂に入れるのはいいな、って思いました^^;

っていうか、フタをし忘れるのはもう勘弁して欲しいですけどね。

これから、娘もひとりで入ることが増え、そのうちひとりで入ることが当たり前になっていくでしょう。

その時には毎回きちんとフタをする習慣を身につけてほしいものだと思います^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。