家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

毎日悩みに悩みまくった寝室のアクセント壁紙

初めに壁紙を決めてから、ずっと気になっているところがありました。

それは寝室です。

どこかの現場見学会へ行ったとき、寝室の壁紙がアクセントに一部変えてあるのを見て、いいな~って思っていたんです。

で、私もやってみたいな…と。。。

でも、なかなかどうしたらいいのか案もなく・・・

しかもアクセントとして張り分けしやすく、壁がでっぱているところでもあればいいのですが、でこぼこしているところもないし・・・

4面あるうちのどこかの壁を一面を張り分けするということしか出来ないということでした。

で、入ってすぐ目につくようにと、ドアの正面の壁を貼り分けることにしました。


で、パラパラとカタログを見ていて、すごく気になったものがあったんです。

すごくかわいらしい花柄の。

父ちゃんは「他の3面と比べると光沢感があるかもよ?」と言っていたのですが、もうその壁紙が気になって仕方がなかったので、それで決めてきました。

でも悩む日々・・・

その1週間後、打合せの時にどの部屋にどの壁紙を貼るというサンプルを作ってくださっていました。

それを見たら、やっぱりおかしいか・・・と思い…

しかも、その壁紙、薄いので貼り合わせたときに継ぎ目が分かりやすいと言われました。

他の3面と全然素材感も違うし、やっぱりやめます、ということに。。。

で、またその1面だけ選び直しです。

最初に「あっ!」って思った花柄のものがありました。

設計さんも探してくれていて、同じ花柄のものを「これなんてどうですか?」と提案してくれました。

父ちゃんも、「これ母ちゃん選びそう」って思ったそうです。

しかし!!

いろいろまた見た結果、迷いに迷って、今度は茶色っぽいアジアンな感じのものを選びました。

でもやっぱり「あれでよかったのかなぁ・・・」と思う日々・・・

やっぱりみんなが私が選びそうって思った花柄がよかったのでは!?と思うようになりました。

金曜日、父ちゃんに言ったら「まだ悩んでたの!?」と言われました。

ローンのことに比べたら、悩むところじゃないでしょ!?と・・・

そりゃローンのことを考えることは大事なことです。

でも、壁紙だって私にとっては重要な悩みどころなのです!

で、やっぱり「あっ!」って思った花柄の壁紙にすることにしました!

こちらです。


素材感もほかの3面と似たような感じです。

もうこれでいいと思います!

今度、また変更してもらうようにします^^;

たった1面の壁紙でこんなに悩むとは・・・

前面同じ壁紙にしてしまえば悩むことはなかったと思うんですけどね^^;

参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

こんばんは!

決断できて、良かったです♪

こだわりどころは、人それぞれで、重要なんです。

応援ポチ!してゆきますね☆
  • posted by iu-kikaku
  • URL
  • 2011.05/03 00:35分
  • [Edit]

iu-kikakuさまへ!

ありがとうございます^^

やっと決めました^^;
今まで2回ほど決めてはみたものの、どうも違うような気がしていてずっと悩んでいました・・・
でも、今回決めたものは、これでよかったな~♪って思っています^^

本当に人それぞれにこだわるところが違うんだなぁと実感しました^^;

いつもありがとうございます♪
応援してます!!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.05/04 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
