家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

基礎、完成しました!

6月10日、基礎が完成しました!

P1050575-mo_R.jpg

前日、雨が降って心配されていた基礎の水平をつくる仕上げの部分も、すごくすべすべできっちりしていました!

こうして出来てみると、どーんとすごいものが出来たという感じです

玄関のところは土だったのですが、コンクリートのまだ水を入れる前のものが余っていたので敷き詰めてならしていってくださいました。

こうしておけば、大工さんが入るとき、土でぐちゃぐちゃにならなくてすむよ、ということです^^

セメントは時間が経てばかたまることはないし、石が入っているので後は石だけ残るそうなので心配いらないそうです^^

そして庭になる部分、工事中はかなり狭い感じがしていましたが、想像していたよりはそんなに狭いと感じませんでした。
P1050577-mo_R.jpg
庭もキレイにならしていってくださいました。

基礎をやってくださった業者さん、いつも作業後はとてもキレイに片付けをして、トラックの荷台に荷物を積んでいるときも、すごくきっちり整理しながら積んでいらっしゃったし、最後、現場もすごくキレイにして下さいました!

道路に出てしまった小石も拾っていらっしゃいました。

最後に仮設トイレもお掃除して帰られました。

こういうところからも仕事っぷりが分かるんじゃないかなぁと私は思います。

本当にまじめできっちりしている業者さんに恵まれてよかったなぁと思いました!

いろいろとお世話をおかけしまして、ありがとうございました!

そして、久しぶりに見た全体図です!

P1050574-mo_R.jpg

この上に家がのっかるわけですね~^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

ほんとにきれいに基礎が出来上がってますね!
外構で土を盛ったり、擁壁を建てたりと、記事をずっと拝見していたので、
なんだか私まで感慨深くなってしまいましたv-398
お庭は、何かなさるご予定ですか?
  • posted by 基礎完成 おめでとうございます♪
  • URL
  • 2011.06/21 10:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

基礎が無事に完成してよかったですね♪

現場を綺麗にしておく、という意識のある方々の仕事は信頼できます。

それに、当然ですが気持ちが良いし、嬉しいですよね☆

ポチ!してゆきます♪
  • posted by iu-kikaku
  • URL
  • 2011.06/21 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

基礎の完成おめでとうございます!!
すごくしっかりした基礎ですね~。
それにとってもキレイです。
よかったですね~。
これだったら丈夫なおうちが建ちますね☆
  • posted by ねぼすけカピバラ
  • URL
  • 2011.06/21 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

きれいな基礎が完成しましたね~!!

いよいよ本格的な工事にわくわくしちゃいますね(^^)

すばらしい基礎屋さんに当たってうらやましい(><)

うちもきちんとした基礎屋さんに当たることを祈ります!

これからもぽなーんさんのこだわり、楽しみにしてますね♪
  • posted by もものん
  • URL
  • 2011.06/21 13:20分
  • [Edit]

*nimy*さまへ!

いつも見守ってくださりありがとうございます^^

庭は、うちは娘が花粉症がひどいので、1年のうち5か月ぐらいは部屋干しになってしまうので、庭の半分は物干し用にテラスを付ける予定です。
そしてお花を植えてみたいです^^
でも主な用途としてはきっと、庭が砂地なので、子供たちがたぶん掘りまくったり、山を作ったりとしていそうです^^;

お花の上手な植え方、また教えてくださいね♪
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.06/21 23:25分
  • [Edit]

iu-kikakuさまへ!

ありがとうございます^^

現場がキレイだというのは本当に気持ちがいいです^^
外構工事をしたときは、ゴミで悩まされたりしましたから…

いい基礎屋さんに恵まれてよかったです^^

いつもありがとうございます!
応援してます!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.06/21 23:26分
  • [Edit]

ねぼすけカピバラさまへ!

ありがとうございます^^

基礎屋さんが本当に一生懸命作ってくださった基礎なので安心しています^^
ねぼすけカピバラさんのおうちも、ボチボチ始まりそうですね!
私も楽しみにしています^^
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.06/21 23:28分
  • [Edit]

もものんさまへ!

ありがとうございます^^

本当にキレイに出来たと思います^^
これから、大工さんが来たりして、あっという間に進んでいくと思います!
楽しみです!

もものんさんのところも、いい業者さんに恵まれるといいですね!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.06/21 23:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
