家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

冷蔵庫、三菱vs日立!さてどっちにする!?

先週の土曜日、また電気屋さんへ行きました。

先日発覚したお風呂のノコリ~ユECOがこのままでは使えないということで(くわしくはこちら)、日立の洗濯機用の特殊お湯とり吸い込みホースを注文しに行ったのです。

しかし、お店の方が問い合わせをしてくださろうとしたのですが、問い合わせ先がお休みだったので、休み明けに連絡をくれることになりました。

そして、お店の中を見てまわることに…

後、冷蔵庫を決めなければならないのです。

父ちゃん、仕事が忙しくてなかなか電気屋さんにも来られないので行けるときに目星をつけておかないと…

お店で見た感じ、容量は520Lがいいかな~と思いました。

このひとつ下の容量と520L、冷蔵庫の寸法がそんなに変わらなかったので、それなら大きいものにしよう、ということになりました。

うちは1週間に1回まとめ買いをして、足りないものがあればちょこちょこ買い足すといったスタイルなので、大きい方が都合がいいのです^^;

で、うちはアパートに住んでいたころ三菱の冷蔵庫を使っていて、「動くん棚」という、棚にいろいろのせたままつまみを左右に動かすと棚を上下に動かせる機能がすごく便利だったので、三菱がいいかな~ってずっと思っていました。

けれど最近、電気代も気になるようになり、三菱以外でも検討しようかと思っていました。

そこで私が新たに検討していたのはこちら、

日立の冷蔵庫です。

日立にしようかな~と思っていたのですが、近くに三菱の冷蔵庫もありました。


さてどっち?

店員さんもちょうど来てくれました。

それぞれにいいところがあります。

まず日立、いいなぁと思ったところは、

・ドアポケットが大きい
・冷凍庫の中の引き出しが3段ある
・1ヶ月の電気代が安い

そして三菱、

・動くん棚がもともと気に入っている
・食品を冷凍する能力が優れている(おいしく冷凍できる)
・冷蔵庫の中の棚が広い

どちらも惹かれる長所がそれぞれにありました。

すごく迷いましたが、決め手になるところがひとつありました!!

それは氷です。

日立は氷が1度に8個できます。

三菱は1度に12個。

氷は出来るのに1回2時間ぐらいかかりそうです。

1度に8個しか作れないんじゃあな…

今、うちの現状としては毎日氷がものすごく不足しています。

じぃじと父ちゃんが仕事で水筒を持って行く、子供たちもどこかへ行くたびに水筒を持って行く…

常に氷がない状態なんです!!

それにすごくストレスを感じているので、氷が多く作ることができる三菱に決定しました!!

電気代も日立に比べると1ヶ月100円ほど三菱の方が高いのですが、使い勝手がいい方にしました。

って買うの??

買っちゃいました

こちらもとてもお安くしていただきました。

いずれは買わなければならないものなので、ということで…

後そろえなければならないものは電子レンジと炊飯器ぐらいかな~。

父ちゃん、大きいテレビが欲しいみたいですが、予算がまわりそうもないので後々ということで…

洗濯機と冷蔵庫、とりあえず大物がもう揃ったのでよかったです。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

こんばんは。

夏場の氷・・分かります~。

家電も本当にいろいろで、迷いますよね。

でも無事決定してよかったです。

ポチ!してゆきます。いつもありがとうございます!!
  • posted by iu-kikaku
  • URL
  • 2011.08/15 22:13分
  • [Edit]

iu-kikakuさまへ!

本当に今、毎日氷が不足していて困ってます^^;

そんなところが決め手になるとは!!という感じです^^;

家電、それぞれに長所や短所があって、私にとっての長所ばかりが集まった家電があったらいいのに~>_<なんて思いました!

とりあえずは必要なものが決まってきたのでよかったです^^

いつもありがとうございます!
応援してます♪
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.08/16 23:43分
  • [Edit]

私も

と、いうかだんな様が昨日
三菱の冷蔵庫買ってました(笑)
ずっと見てて、だんな様の一押しだったので♪

でも、氷の件は知りませんでした。
なるほどぉぉぉ~です。

  • posted by みん・みん★
  • URL
  • 2011.08/17 13:38分
  • [Edit]

みん・みん★さまへ!

みん・みん★さんのおうちも三菱の冷蔵庫を購入されたんですね!
ダンナ様、三菱を購入された決め手動くん棚と回るん棚ですね!
動くん棚はうちのも前に付いていたのですが、後ちょっとで入るのにー>_<というときにとっても便利です^^
同じメーカーの冷蔵庫を購入ということでなんだか嬉しいです^^

氷、今本当にいつも不足しているので困っています^^;
夏だったから氷のことに気づけたんだと思います^^;
これからも毎年、水筒を持って行くことに変わりはないので、よかったと思います^^
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.08/17 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
