家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

小屋裏収納のはしごが付きました!

先日、小屋裏収納のはしごが届いていたのですが、取り付けられていました!
P1060666_convert_20110817233945.jpg
行ったときにはもう取り付けられていたので、どんなふうに取り付けられたのかを見ることはできませんでした。

前からそこにあったかのようにきっちり付いている感じです。

はしごが入っていた箱です。
P1060583_convert_20110812231823.jpg

Panasonicの天井収納用はしごユニットと書かれています。

型番はCW2816E。

でも、取り付けられた後なので実際のものを見ることはできなかったんですね~。

ちょっぴり探してみたら、こんな感じになるようです。


まだ、床も貼っていなくてはしごを調節できていないので乗らないでくださいね、と言われました。

それにしてもこのはしご、取り付けるとき命懸けだったよ~!!と大工さんがおっしゃっていました

重さが26kgあるそうです!!

それをお一人で、はしごを上げて、支えて、取り付けて、という作業をされたそうです!

すごいですー!!

26kg…持ち上げるってどんな重さなんでしょう…

大工さん、本当にすごいです!

小屋裏収納の中はまだ断熱材を全て入れ終わっておらず、天井も仕上がっていないそうです。

小屋裏収納の中、窓もないし、屋根の直下だし、本当に暑いそうです!!

だから、お天気の悪い、少しでも気温の低い日にやろうと思います^^;とおっしゃっていました^^;

大工さんの体調が悪くなってはいけないです!

ぜひ、涼しい時にやって欲しいです^^;
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

この収納、本などで見たことがありました。
便利そうですね。
きっと子供は、はしごに登って、上に行ってみたいと思いますが、ちょっと危なそうですね。
私も行ってみたいです。(^-^)
上はどのくらい広いのですか?
  • posted by ヒカリ
  • URL
  • 2011.08/19 06:15分
  • [Edit]

ヒカリさまへ!

こんな感じの小屋裏収納、ご存知ですか^^?
納戸を付けるより費用が安くすむということで小屋裏収納になったんです^^;

広さは3m×4m、高さが125cm、床の広さとしては結構ありますけど、高さがないので入って作業するのは大変そうです^^;
有効利用できたらすごく収納力はあると思いますけどね!

子供たちも、はしごを見たらきっと上に行ってみたいというでしょうね!
まだちょっと危ないかもしれませんね^^;
でも、秘密基地みたいでワクワクするかもしれませんね!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.08/19 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
