家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

壁厚収納の本棚完成

台風12号が近づいて来ていますね

なんだか今年は台風の接近が多いような…

大きな被害がありませんように…


少し前になりますが、2階の壁厚収納である本棚が完成しました!

階段を上がってすぐ近くにあります。

こちらはまだ本棚が付く前です。
P1060802_convert_20110901095122.jpg

筋違と間柱があります。

ここへ埋め込むわけですが、一体どうやって埋め込むんだろう…と思っていたのですが、筋違はとれないので間柱を途中で取ってしまうということでした。

で、翌日私が行ったときにはもうこんな感じになっていました。
P1060809_convert_20110901094222.jpg

本棚の厚みはだいたい13cmぐらいです。

横から見たところです。
P1060810_convert_20110901095545.jpg

壁が付いたらどのくらい飛び出るんでしょうね??

壁が付きました。
P1060860_convert_20110901095913.jpg

壁から出ている部分は4、5cmといったところでしょうか?
P1060867_convert_20110901100348.jpg

これなら通るときジャマにはならないでしょう!

13cmの奥行きしかないので、置けるものとしたら単行本やCD、DVDあたりでしょうか?

この本棚自体は、壁に埋め込まれてしっかり固定されているので、地震が来ても倒れては来ないと思います。

でも、中に入れた本などは落ちてくるでしょうから何か対策をしなければならないでしょうね!
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

本だな

本棚って、けっこう場所を取るので、最初から壁に埋め込まれているとすごく便利だと思います。
本だけじゃなく、写真立てとか飾りものを置いたり、いろいろ使えそう。倒れないというのも魅力ですね。
  • posted by ヒカリ
  • URL
  • 2011.09/02 05:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。作り付け家具、いいですね!

台風は、大きくてゆっくりですねぇ。

被害が無いように祈るばかりです。

ポチしてゆきます☆
  • posted by iu-kikaku
  • URL
  • 2011.09/02 10:40分
  • [Edit]

ヒカリさまへ!

そうですね、本棚って場所を取りますね!
しかも、地震で倒れてくると危ないので場所も限られて来ます。
壁厚の本棚だったらいいと思います!

写真立てや飾り物ですね~!
なかなかいいですね^^
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.09/02 23:41分
  • [Edit]

iu-kikakuさまへ!

壁厚の本棚、ジャマにならないし、倒れてこないのでよかったと思います^^

台風、本当にゆっくりですね^^;
雨がすごいです…
幸いうちの方はあまり大雨が降っていないのですが…

早く過ぎ去ってくれるといいなぁと思います!

いつもありがとうございます!
応援してます!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.09/02 23:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
