家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ビックリ!!庭にきのこが生えるワケ!こんなものが埋まっていました!

先日もご紹介した、庭に生えていたこのきのこ…
P1060922_convert_20110905113158.jpg

きのこのまわりに、草とはちょっと違う、何か芽のようなものも生えています。

これを見たうちのじぃじ、土の中に何か木でも埋まっているんじゃない?と・・・。

え~、木??

でも私はそんなに深く考えていなかったので、そのうちきのこもなくなり、きのこのことは忘れていました。

しばらくしてじぃじに「きのこどうなった?」と言われたので、なくなったよ、と答えると、「ちょっと掘ってみようかな!?」と言い出し、小さなシャベルを持って現場の庭へ行きました。

そして掘ってみると・・・
P1070035_convert_20110909225623.jpg

なんだか木が埋まっています

根っこではありません。

しかも、どこまで続くの!?

どんどん深くなっていきます

じぃじも小さなシャベルでは歯が立たないと思ったのか、家に戻って大きなシャベルを持ってきました。

そしてじぃじと私で(ほどんどじぃじですが^^;)どんどん、どんどん掘り進めていくと・・・
P1070036_convert_20110909230447.jpg

もうすぐ家の基礎!というところまで来ました
P1070037_convert_20110909230659.jpg

もうこれ以上はムリだね…ここで折っちゃおうか、と話していたら、なんと!!

その先端がUターンしているではありませんか!!

これは抜ける!!

じぃじが引っこ抜いてみると・・・

P1070038_convert_20110909231037.jpg

こーんな木が埋まっていました!!!

ビックリ!!!

土の浅いところに埋まっていたところから、きのこと芽が出たわけです!!

これを放っておいたら、この先ずっときのこと、抜いても抜いても生えてくる芽に悩まされるところでした!!

木の生命力ってすごいです!

って、感心している場合ではないのですが、土の中って何があるのか分かりませんね~

子供たちが外で遊ぶことも多いでしょうから、引っ越したら少しずつ、土の中に危険なものがないかどうか見ていきたいなぁと思います…。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

ぼなーんさん、はじめまして!
家のブログをいろいろ見ていてたどり着きました。
私も家を建てる時に
150軒の土地や建売を見てまわりました。
家を建てている時ってほんとうに楽しいんですよね。
屋根が乗ったとか、壁紙どうしようとか、カーテンどうしようとか・・・
ぼなーんさんも、今を目いっぱい楽しんでくさだいね!
あっ、なんでコメントを書いたのかと言いますと
きのこ・・・です。
私の家の土地も不動産やさんに紹介されて見に来たとき、
きのこがいっぱい生えていたんです。
きのこの生える土地ってとてもいい土地なのよと友人に言われ
それでホイホイ買ってしまいました。
お蔭様で幸せに暮らしてますよ~~!!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

えこたんさまへ!

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

150件もの土地や建売物件を見て回られたというのはすごいです!!

家を建てている間というのは、あれこれ考えて決めていくのに悩みに悩んで気分が落ち込むこともありましたが、でもそれも楽しい時間なんですよね!
それが今、形になっていくというのは、これまたどんなものに仕上がっていくのかが楽しみです^^

えこたんさんのおうち、きのこが生えていたんですね!
今も生えてきますか?
きのこが生える土地はいい土地なんですね!!
なんだか嬉しいです!
…でも原因の木を掘り返してしまいましたけど!?
でもでもえこたんさんのように幸せに暮らしたいと思います!!

いろいろありがとうございます!
家づくり、楽しみますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.09/13 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

きのこ問題、解決してよかったです。

生命力って本当にすごいですね。

ポチしてゆきます~☆
  • posted by iu-kikaku
  • URL
  • 2011.09/13 10:13分
  • [Edit]

iu-kikakuさまへ!

きのこ問題、解決しました!
こんなにすごい木が埋まっていたとは本当に驚きです!
そして植物の生命力にも驚きました!

とりあえずこれできのこは生えてこなくなったと思うのですが…^^;

いつもありがとうございます!
応援してます!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.09/14 11:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
