家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

これでやっと堂々と家から出られる!

引越しをして1週間。

昨日、やっとご近所へご挨拶にまわりました^^;

父ちゃんが帰ってきてからでは夕方も遅くなるので平日はなかなか行けず、日曜日に行く予定にしていました。

この1週間、ご近所さんにご挨拶をしていないので、私的になんだかとても気まずくて、非常に小さくなって生活していました。

洗濯をしに実家へ行ってはいたので、午前中新居にいることはほとんどないのですが…

布団を干すにもなんだか迷ってしまい、ずっと干していませんでした…

そんなこんなで私的にはなんだかコソコソした生活を送っていたのですが、金曜日の夕方、自治会の同じ班の班長さんがいらっしゃいました

ちょうど夕飯のときだったので、父ちゃんが出てくれました。

班長さんは、自治会費の徴収と、自治会へ出す書類を持ってきてくださいました。

父ちゃん、まだご挨拶にも伺っていないのに申し訳ないですと、お話をしていました。

そして、翌日、今度はお隣さんがいらっしゃいました。

回覧板です。

で、次のおうちを教えてくださるということで、一緒に行ってくださいました。

そこでお隣さんが「今度うちのお隣に引越していらっしゃったぽなーん家さんです」と紹介までしてくださいました。

班長さんやお隣さん、そして回覧板を持って行くおうちの方に「日曜日改めてご挨拶に伺います」と…

もう、本当に申し訳ない気分でいっぱいでした…

そして日曜日、土地を売って下さった地主さんや、自治会長さん、同じ班の方や班は違うけどご近所の方、いろいろとご挨拶へまわりました。

雨がひどかったので子供たちは行きませんでした。

これでホッと一安心^^;

ご近所さんに早く受け入れられるといいなぁと思います。

そして、ようやく堂々とゴミを出したり、布団を干したり、庭へ出たりできます!!

これからいろいろとご近所付き合いも出て来るかとは思いますが、ご近所さんにいろいろ聞いて、そのご近所さんたちのやり方に合わせていかなければならないなぁと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

挨拶周りお疲れ様でした。
いつもとは違った気遣いが必要で、疲れますよね。

お隣さんが回覧板を一緒に次の家に持って行ってくれたり、
次の家に紹介してくれたり、良さそうな人でよかったですねぇ。

ご近所さんともいい関係が築けるように応援してます。

さすけねっすさまへ!

あいさつまわりは本当に大事だなぁと思いました。
でも、まだ全然ご近所さんのお顔は覚えられていないのでこれから少しずつ覚えていきたいと思います。

お隣さんは家がまだ全然建っていないときからいろいろお世話になっています。
町内のことは全然分からないのでこれからも仲良くしていただけたら嬉しいと思います^^
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.11/09 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
