家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

洗面台、ちょっぴり残念に思うところ

うちの洗面台、幅を広いものにしてもらったのに「普通の洗面台」と言っては父ちゃんに申し訳ないのですが、ごく普通の洗面台ですね。

使い勝手もよく、収納もたくさんある、掃除もしやすい、というところが本当にいいと思っています。

が、そんな洗面台にも少し残念だな…と思う箇所もあります。

それは何かというとこの水栓。
P1070743_convert_20111208115241.jpg

お掃除もしやすく、汚れにくく、そして高い位置からお水が出るので大きなものを洗いやすい、といった利点があります。

しかし、水栓レバーがちょっと残念なんです。

この水洗レバー、レバーを右の位置にすると水、左にするとお湯が出ます。

写真の位置ではお湯が出ます。

大人は何も気にせずレバーを手前に引けばお水が出ますが、背の小さい息子はまだちょっと届かないのでお水を出すときにレバーを持ったままレバーを下げてしまいお湯が出てしまうんです。

一応踏み台に乗ってはいるのですが、あとちょっと足りないんですよね…

給湯器の設定でものすごく熱いお湯が出ることはありませんが、息子がお水を使う度に給湯器が作動してしまいます。

最初はどうしていきなり給湯器のパネルの電気がつくんだろう…と思っていたのですが、息子が洗面台を使いに行く度につくので、息子が使うところを見ていたら水栓レバーが回ってしまってお湯になっていたんです。

これは最近のものだと改善されているようで、お水とお湯の境目になるところにクリック感があったり、お水が出るところの範囲が多かったりしているようです。

とはいえ、最近は息子も気をつけてくれているので給湯器が作動することはなくなりました。

そしてもうひとつ、
P1070748_convert_20111211212939.jpg

これは洗面台の下の収納の扉なのですが、右側は開けると壁に当たります。

これは仕方のないことですが、勢い余って扉を開けないように気を付けたいと思います^^;
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

こんにちは

水栓が上の方についている洗面台、
いいな~と思って見ていたのですが、意外な落とし穴があるんですね。

収納の扉、当たってしまう壁のところに、
戸当たりクッションをつけてみるというのはいかがでしょうか?
  • posted by ふたご座
  • URL
  • 2011.12/14 17:06分
  • [Edit]

ふたご座さまへ!

水栓が上に付いているというのは汚れないとかお掃除しやすいとか、いいところはたくさんあります!
ただ背が低いお子さまには少し使いづらいかもしれません。
それに今はそんな点が改善されているようですし…

戸当りですね!
これは気付きませんでした。
もしどうしても当たってしまって不便を感じるようでしたら検討してみたいと思います!
アドバイスありがとうございます^^
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2011.12/14 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
