家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。


                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

【web内覧会】 ~キッチンの収納~ 大容量です!!

今日はキッチンの収納をご紹介しようと思います。

あ、ちなみにうちのキッチンはタカラです。

リテラという種類のものではあるようなのですが、A住宅さんのオリジナルのようなものです。

収納、とてもたくさんあります。
P1070720_convert_20120112125019.jpg

住んでみて、まだスペースに余裕があります。

何を入れたらいいのやら…と言った感じですが、そのうちいっぱいになっていくんでしょうね…^^;

そうそう、タカラのキッチンはあらゆるところがホーローらしく、汚れや臭いが付きにくくキズにも強いそうなのでお手入れ簡単というところがいいですね。

ではまず手前の大きな引き出しです。
P1070721_convert_20120113131449.jpg

大きな引き出しの中にあるちょこっとした引き出し、これはインナースライド収納というもので、オプションで付けました。

収納するものはそんなに背の高いものばかりではないので、大きい引き出しは上の方がもったいないスペースとして空いてしまいます。

だから引き出しの中に引き出しを付けて、上の空いてしまうスペースを活用できればな~と思って付けました。

角度を変えて同じ引き出しの中です。
P1070722_convert_20120113131514.jpg

私、タカラのショールームへ行ったとき、包丁を収納しておくものが付いていなかったのでどうしようかな~と思っていたのですが、なんと付いていました!

助かりました~^^
 ※詳しくはこちら「引き出し用の包丁ラック

そして先ほどからチラチラ見えているこちらは間仕切りポール…
P1070707_convert_20120113131257.jpg

見積書などに「間仕切りポール」と書かれていたものの(無料ですが…)、それってなんなんだろう…ってずっと思っていました。

で、これが間仕切りポールだったようです。

タカラのキッチン、いろいろなところにマグネットが使えるんです。

で、このポールも磁石で付くようになっていて、いろいろなところへ移動させることができます。

仕切りたいところへ使う、といった感じみたいです。

私はお鍋のフタを立てておくのに使ってみました。

なかなか便利です。

他にどんな使い方があるでしょうね…

そして食洗機の右の一番上の引き出しです。
P1070708_convert_20120113131359.jpg

こんなトレーが付いていたのでお箸やスプーン、フォークなどを入れています。

その下に2段引き出しがあります。

すぐ下の引き出しはわりと深いのですが、今のところラップやホイルなどを入れてスペースを贅沢な感じで使っています^^;

その下はわりと浅めの引き出しで、お掃除用具を入れています。

そしてその右側、一番奥の引き出しもまた大容量です。
P1070706_convert_20120113131220.jpg

ここはお鍋を入れています。

お鍋は取手が取れるタイプなので4つ重ねて入れてあり、結構大きな圧力鍋とフライパンが入れてあります。

その下の引き出しはまたわりと浅めの引き出しで、IHに付いていた付属のお鍋を箱に入れたまま入れてあります^^;

そして最後、調味料を入れるところですかね…
P1070705_convert_20120113131147.jpg

今のところ使用していません…

そんな感じで本当に大容量で、まだまだいろいろ入りそうですが、今のところまだ入れるものもなく、本当に贅沢なスペースの使い方をしています。

もうちょっと工夫して使いやすくできたらいいなぁというのが今のところの課題です…^^;

今日は長くなりました…

長々と読んでいただきありがとうございました。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

大容量のキッチン収納がうらやましいです。

今の家(借家)はボロ&小容量なので、使いにくいです。
小容量な分、物を少なくして置けるのが唯一の長所?

今のうちに調理器具や食器を厳選して、
新居ではユッタリ広々にしたいで~す。
  • posted by さすけねっす
  • URL
  • 2012.01/14 11:56分
  • [Edit]

さすけねっすさまへ!

本当に今のキッチンはたくさん収納できるので便利ですね!
でもたしかにしまうところがなければ余分なものを持たなくてすむのでいいかもしれません^^;

厳選した調理器具や食器で使いやすく収納できるといいですね!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2012.01/17 09:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
