家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

【web内覧会】 ~北側の子供部屋~ ちょっぴり暗くて寒いかな^^;

今日は本当に寒いですね

天気がコロコロ変わります…

来週ぐらいには少し暖かくなりそうな予報…期待してます!

さて、今日は2階にある子供部屋の紹介です。

ドアを開けて撮った写真です。
P1070805_convert_20120202131331.jpg

中途半端な写りですね^^;

こちらは北側の子供部屋です。

息子が使う予定です。

広さは約3m×約3.5mぐらいで10.25㎡です。

そんなに広くはありませんが、将来的にベッドを置いて机を置いて、と十分な広さだと思います。

最初はファミリールームがもう少し大きくて子供部屋が小さかったのですが、それではあまりにかわいそうな広さだったのでファミリールームを少し小さくして子供部屋を少し大きくしました^^;

北側の子供部屋には掃きだし窓はありません。

ドアの正面にある窓です。
P1070807_convert_20120202131524.jpg

この窓の下にはパラペットがあります。
P1070808_convert_20120202131548.jpg

このパラペットの上には出られそうな気はしませんが、万が一何かあった場合は下まで落ちることはないと思います^^;

それにしてもこのパラペット、ベランダと同じような感じになっています。

ここへ出て何か置いておくということができたらよかったのに^^;

そして北側の窓です。
P1070806_convert_20120202131456.jpg

こちらの窓は小さいです。

そして下まで何もないので、何かあった場合はそのまま下まで落ちます^^;

この子供部屋を北から南に向かって見たところです。
P1070810_convert_20120202131624.jpg

ドアの近くにクローゼットがあります。

このクローゼットはまたご紹介できたらいいなぁと思います。

この北側の子供部屋は朝は日が当たりますが、その後は全然日はあたりません。

寒いです…

私的にはファミリールームが北側で子供部屋を2つ南側へ持っていけばいいのに…と思ったのですが、ファミリールームが通り道になくて使われなければ意味がない、と父ちゃんが言うので子供部屋が一部屋北側になりました。

ちょっぴり暗くて寒いけど、とても立派なお部屋です、大きくなったら使ってね!

夏は涼しいと思います^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。