家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

キッチンの照明と父ちゃんの気遣い ダウンライト1つとキッチンライトでとっても明るいです!

今日からしばらくお天気が悪そうですね…

なんだか最近快晴に恵まれていないような…

でもお天気が悪くてもなんだか「寒いっ!」というほどではないような…

少しずつ春も近づいているのでしょうかね~。

さて今日はキッチンの照明です。
P1080019_convert_20120301132633.jpg

これまたかわいげがなくシンプルな照明…

ダウンライトとキッチンライト(これもキッチンライトなんていうんですね^^;)です。

最初は今、ダウンライトが1つポツーンと付いているところにダウンライトが3つ付くご提案でした。

ダウンライトはこちらコイズミ照明 高気密ダウンライトADN650451


玄関ホールのとは違います。

どう違うのかは…??…なんですけど。。。

そして私は目が悪いので暗いのは苦手、という話をしたら、大きな照明を1つどーんと付けた方が明るいと思います、と言われ今のような形になりました。

これはコイズミ照明 キッチンライトVHN630079です。



幅が130cmぐらいあります。

そしてたしかにめちゃめちゃ明るいです!

この2つの照明も1つのスイッチで2つ同時に点灯します。

私はダウンライトとキッチンライト、別々で点くようにした方がいいのではないか、と思ったのですが、父ちゃんがそれだと絶対ダウンライトしか使わなくなる、というので2つ同時に点灯するようにしました。

父ちゃんがそう言うのには理由があります。

それはアパートに住んでいた頃、手元を照らす蛍光灯と、ペンダントタイプの照明がキッチンスペースに付いていました。

でも、私は電気代を気にしていつも手元を照らす蛍光灯しか点けていませんでした。

だから父ちゃんは私が気にして1つしか照明を点けないということをしないように2つ同時に点くように、としてくれたんだと思います。

それにしても本当にキッチンは明るいです!

手元を照らす照明はダウンライト1つしかないのですが1つで十分です。

何か作業をするスペースというのは明るい方がいいですね!
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。