家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

リビング東隣の部屋の照明 こだわりは安さ!

今日も雨…

一体何日続くんですかね。。。

寒くて仕方がありません。

とは言っても、寒いといっているのは私だけなんですけど^^;

明日はマークが出ていたので期待したいです。

さて、今日はリビングの東隣の部屋の照明です。

この照明はホームセンターで買いました^^;
P1080021_convert_20120310142202.jpg

ごく普通でお安いシーリングライトです^^;

本当にここはこだわりのない…いや、こだわりといえば安さ、みたいな照明ですね^^;

ホームセンターへ行って照明を見ているときに山積みされていたこの照明…

「あ、これ、安くていいじゃん」で即決定。

可もなく不可もなく…

天井に同化してます。

あかりの色は昼白色、とってもまぶしい明るさです。

この部屋は今のところ子供たちがたまに遊ぶときに使っています。

お友達が来た時にはこの部屋で遊ぶことが多いのですが、お天気が悪くて部屋が少し暗い時に点けます。

リビングの電球色とこの部屋の昼白色、3枚引き戸のところを境に部屋の色が全然違っています^^;

お値段は安いですが不便は感じません。

明るさも明るくていいですし。

見た目もあまりにシンプル過ぎて全然部屋の雰囲気(雰囲気もない部屋ですが…)に影響はないでしょう。

そして本当に気にならない…というか全然視界に入って来ない照明です^^;

夢のない照明ですみません…

一応リモコンがあるのですが、スイッチの位置が、玄関からすぐに入れるドアの近くか、3枚引き戸の近く(リビング側)か、の2ヶ所あり、どちらにリモコンがあったら便利なのかが未だに決めかねているのでリモコンを壁に固定はしていません。

そういえば、リビングの照明にもリモコンが付いていますが、これも壁に固定はされておらず、調光をするときはテレビのリモコン入れに入れてあるリモコンで調光します。

この照明のリモコン、どこに固定してあったら使い勝手がいいのか、これから生活していくうちに決まったらいいなぁと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。