fc2ブログ

家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

タイルが貼られたベランダに物を干すときちょっぴり気になること

昨日の夕食、豚肉の生姜焼きを作りました。

いつもは豚肉に焼肉のたれと生姜をすったものをしばらくかけておくといった感じだったのですが、何かで生姜に漬け込むと肉がやわらかくなると見たので、昨日はすった生姜をしっかりと肉に付け、たれをかけてしばらくおいておきました。

そしてしばらくしてからフライパンで焼こうと思ってお肉をつかむと、なんだかいつもと違う感触…

そう、すごくお肉がやわらかくなっていました

焼いたお肉もすごくやわらかくてビックリ!

少し手間をかけるだけでそんなに変わるなんて…

これからも、もうちょっとお料理にも手を掛けたいと思います^^;


今日は前からちょっと気になっていたことを書こうと思います。

それはベランダにお布団や毛布、マット、シーツ、等々、何かと干すときに気になることです。

それは何かと言うと、うちのベランダ、外側はタイルが貼ってあります。

なつかしの建築中の写真ですが、こういうタイルですね。
P1060854_convert_20110906092602.jpg

INAXの「はるかべくん フェルクレイド」というもので色は「FCL4」です。

このタイル、表面がザラザラしています。

P1090256_convert_20120510135423.jpg

そのザラザラが物を干すときに引っ掛かるんです

何か繊細なものを干したいときは、タイルに直に干してはいけませんね^^;

うちで干すようなものには特に高級なものとか繊細なものとかはないので、そのまま干しちゃってますけど。

でも干すときにザリザリなるのでいつもちょっと気になります。

風が強くてシーツや毛布なんかがふわふわしちゃうときは何度もザリザリなってるんでしょうね^^;

でも今のところ気になるような布の傷みなんかは発見していません。

こうして実際住んでみるまで、何かを干すときにそのザラザラに引っ掛かるということには気付きませんでした。

でも私の場合は、ちょっと気になる程度でものすごく気になるというほどではないので、特に対策をするということはしていません。

今後、布の傷みが激しいとか、そのザリザリがどうしても気になるようになってしまうのなら、干すものの下に何か1枚敷くとか、物干し竿を使うとかしたらいいのかな~と思っています。

ベランダと玄関にそのタイルは使われていますが、家を正面から見たときや玄関まわりで、すごくアクセントになっているし、とっても素敵なので私は気に入っています。

私の中では、タイルの素敵さ>タイルのちょっぴり気になるザリザリ、です^^
スポンサーサイト



                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タイルが貼られたベランダに物を干すときちょっぴり気になること】

昨日の夕食、豚肉の生姜焼きを作りました。いつもは豚肉に焼肉のたれと生姜をすったものをしばらくかけておくといった感じだったのですが、何かで生姜に漬け込むと肉がやわらかくなると見たので、昨日はすった生姜をしっかりと肉に付け、たれをかけてしばらくおいておきま...

まとめtyaiました【タイルが貼られたベランダに物を干すときちょっぴり気になること】

昨日の夕食、豚肉の生姜焼きを作りました。いつもは豚肉に焼肉のたれと生姜をすったものをしばらくかけておくといった感じだったのですが、何かで生姜に漬け込むと肉がやわらかくなると見たので、昨日はすった生姜をしっかりと肉に付け、たれをかけてしばらくおいておきま...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ