家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

南側に道路&駐車スペースで私的に気になり迷うこと

一昨日、昨日とパソコンの調子が悪くてイマイチパソコンが使えず…

父ちゃんが帰ってきてからパソコンの調子を見てもらいました。

父ちゃんがちょこちょこっと見てパソコンの調子はすこぶるいい動きに!

何が原因だったのかはよくわかりませんが、快調、快調!

私はパソコンはただ使うだけなので、なにかトラブルがあるとホント困っちゃいます^^;


さてさて、うちは南面が道路、そして道路に接して駐車スペースがあります。

その駐車スペースはLDK、その隣の部屋のどこからでも見えます。

道路より1m土地が高く、そこから基礎が立ち上がり、家があるので、リビングにいても通行人と目が合って気まずいということはないです。

ガラスも外からは中が見えづらいし、カーテンを閉めていたらほとんど中の様子は見えません。

だから、こちらからは外の様子がわかるけど、外からは分からない、という感じですね。

で、お客様がみえたとき、いつもちょっと迷うことがあります。

それは、駐車スペースに誰かが入ってくるとわかるので、もう玄関のドアを開けて待っているか、中で待っているか…です^^;

親しい友達だったら外にお迎えに出るのは全然構わないのですが、そんなに親しいというほどではない方、郵便、宅配便、などなど、玄関のドアを開けて待っていると、いかにも待ってました!みたいな感じでイヤかな~なんて思いまして…^^;

毎日、娘が学校から帰ってくるところもバッチリ見えるのでインターホンを押す前に玄関の鍵を開けることができるのはいいな~なんて思いますけど。

誰か来たことに気付かないときはインターホンが鳴ってから玄関を開けます。

気付いたとき、ちょっとどうしようか迷いますね~^^;

インターホンを押してもらえばいいんでしょうけど、なんだか来たな~っていうときに、ちょうど立っていたりすると私的に気になってしまってソワソワしちゃうんですよ^^;

そんなに長い時間でもないのに。

さすがに宅配便の方はビックリされますよね^^;

リビングの南側に道路があり、駐車スペースがあると、こういうことがイチイチ私的に気になるんだな~と思いました。

外からいらっしゃる方はそんなこと気にもしていないだろうから、私が変に迷うのもおかしいですね。

今記事を書いていて気付きました^^;

その時々によればいいですね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【南側に道路

一昨日、昨日とパソコンの調子が悪くてイマイチパソコンが使えず…父ちゃんが帰ってきてからパソコンの調子を見てもらいました。父ちゃんがちょこちょこっと見てパソコンの調子はすこぶるいい動きに!何が原因だったのかはよくわかりませんが、快調、快調!私はパソコンは...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。