家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

天井の壁紙の隙間をどうする?(6ヶ月点検)

先日は小学校の運動会がありました。

晴れていたので結構暑く、すごく疲れました^^;

娘は日に焼けて真っ黒です。

息子は朝から暑い~とご機嫌ななめ、午後になってばぁばと帰りました^^;

初めての運動会だったので、どんな感じなんだろう…と不安もありましたが、なんとか無事に終わることが出来ました^^

娘もがんばっていて、幼稚園のころに比べてまた成長を感じました^^


さてまた6ヶ月点検のときに指摘した点を…

天井の壁紙に隙間が出来ていることです。
P1080440_convert_20111226091418.jpg

こちらは前に監督さんにもお話してあります。

過去記事:天井の壁紙の隙間のその後

壁紙の伸縮は湿気や乾燥に左右されていて、落ち着くまでに数年かかるので、早々に直してしまうとまた隙間ができてしまう可能性があるから、ということでした。

だから半年か、1年点検で直すようにしたほうがいいと監督さんに言われていました。

メンテナンスの方も今は直すときではないと…

また数年様子を見てみましょう、ということでそのままにしておくということになりました。

そう、そして最近は冬に比べると隙間が小さくなったようにも見えます。
P1090329_convert_20120528160438.jpg

壁紙の伸縮、本当に起っているのですね…

元に戻ることはないようなのですが、また冬になって、また夏になって…

この壁紙の伸縮が落ち着いた頃、また修正してもらおうと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

はじめまして

はじめまして。
うちも土曜日に運動会でした
家族全員まっくろです!

1つ教えてください!
キッチンがとても広く使いやすそうですが、キッチンから後ろのカップボードまでどのくらいの広さかおしえてもらっていいですか?
  • posted by まぁこ
  • URL
  • 2012.05/28 18:22分
  • [Edit]

まぁこさまへ!

はじめまして、コメントありがとうございます^^
まぁこさんのところも運動会があったんですね!
お疲れ様でした^^
日焼け、ホントすごいですよね^^;
娘は毎日練習もあったので家の中でも一番黒いです^^;
くつ下の跡もくっきりです!

キッチンは、アパートのときがとても狭かったので広くしてもらいました。
キッチンとカップボードの間で測ってみたら125cmありました。(天板と扉の間)
(キッチンの下のへこみの部分から測ると139cmでした。)
食品庫がちょっと出っ張っているのですが、そこは105cmでした。(天板と扉の間)

大人2人が余裕で行き来できる広さです。
キッチンの収納のスライドや食洗機を開けておいても人が余裕で通れます。

参考になったらいいのですけど^^;
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2012.05/29 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天井の壁紙の隙間をどうする?(6ヶ月点検)】

先日は小学校の運動会がありました。晴れていたので結構暑く、すごく疲れました^^;娘は日に焼けて真っ黒です。息子は朝から暑い~とご機嫌ななめ、午後になってばぁばと帰りまし...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。