家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

なぜここにコンセントを付けたんだろう??寝ると頭上に来るコンセント…

先日、お布団を干していたとき、だんだんと空が真っ暗に…

その矢先、インターホンが鳴りました。

誰だろう??と思ってインターホンに出ると、小学校が終わる時間になると横断歩道で子供たちが渡るのを見ていてくださるボランティアの方が…

「雨が降って来そうだからお布団しまってね~!」

と声を掛けてくださいました。

そんなことを言いにわざわざ寄ってくださるなんて!

すごく嬉しい気持ちになりました。

その後、息子の幼稚園バスのお迎えで外に出たら「さっきはお節介でごめんね~!お布団気になっちゃって!」と横断歩道からその方がおっしゃっていたので「助かりました~^^」とお返事しました。

ご近所でも、なにかと会えばお話することも多く、そうやって声を掛けていただけるのはありがたいことだなぁと思います^^


そういえば入居して最初に「なんで!?」とすごく思った箇所があります。

それは寝室のコンセントなんですが…

我が家は子供たちの寝相があまりに悪いのでベッドは危険、ということで娘が生まれてからベッドはやめました。

今はお布団を3枚並べて4人で寝ています。

で、引っ越して初日、寝室で布団を敷いていざ寝よう、と思ったとき、私の頭上に(私の布団で息子も寝ているので私の頭上にコンセントが来ます^^;)コンセントがあるではないですか!

P1090377_convert_20120604142833.jpg

なんでこんなところにコンセントを付けたんだろう??
P1090379_convert_20120604142930.jpg

子供たちも寝相が悪く、このコンセントはちょっと危険な感じがするのでコンセントキャップを付けました。

でもどうしてここにコンセントを付けたのかがよく分かりません^^;


向かいの壁(写真だともっと手前)の下の方にも1つ付いています。

そこのコンセントは電話の子機と父ちゃんの携帯電話の充電器で使われています。

私の頭上のコンセントはとりあえず今のところ何も使っていません^^;

コードが長いものが置いてあると寝ている間に首に巻き付くのもこわいので…

子供たちが大きくなって、また寝るときの様子が変わってきたらこのコンセントも使う時が来るかもしれませんね。

またベッドにするかもしれませんし。

それまでこのコンセント、しばらくは使いそうもありません^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なぜここにコンセントを付けたんだろう??寝ると頭上に来るコンセント…】

先日、お布団を干していたとき、だんだんと空が真っ暗に…その矢先、インターホンが鳴りました。誰だろう??と思ってインターホンに出ると、小学校が終わる時間になると横断歩道で...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。